楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2023 大阪

 

ども

 

追記

今日からチケット販売開始されています。

 

昨日はGOFest2023グローバルのブログをアップしましたが、今日はGOFest2023年大阪の現在発表された内容をアップしておきます。

まずは早期割引チケットは予定数に達したので販売終了になってます。

まもなく通常価格のチケットの販売が開始されると思いますので、毎朝ポケモンGOSNSをチェックしてください。

6月15日まで早期割引と書いてあったので、16日発売の可能性が高いかもしれません。

ナイアンは斜め上いくので、12日19日あたりも怪しいと思います(笑)

一番人気であろう土曜日チケットは、発売日のAM中には売り切れると思います。

日曜、金曜も当日に売り切れる可能性もあるので、行く予定をしてる方は発売しだい即購入してください。

 

現在発表分のみですが、大阪リアルイベントの内容です。

イベント画像はみんポケさんの画像を使わせていただきました。

公式サイトを読みながら書いてますが、まだ完全に発表されてないので間違っていたらごめんなさい。

 

・日時 8月4日5日6日のいずれか1日

ただしオプションを購入する事により、他の曜日も街中タイムで参加可能です。

オプションを2日分購入すれば公園で参加出来る日が1日だけで、3日共イベントに参加出来ます。

オプションは購入後でも追加出来るので、取り合えずチケットを購入して後から決めても良いですよ。

 

・開催場所

万博記念公園(公園時間) ②吹田市及び大阪市内(都市内時間)

 

・イベント時間

公園でのプレー 9時~13時30分 14時30分~19時 の二部制

都市内でのプレー 9時~19時

イベント時間は公式サイトをそのまま書いてますが、札幌の場合は一部二部入替の1時間は昼休憩(移動)として、通常のポケモンGOに戻りましたが大阪では無いのかもしれませんね。

この書き方なら公園に行かなくても街中で1日プレー出来そうですが、公園限定のタイムチャレンジとGOスナップショットがあります。

スペシャルリサーチも公園でしか出来ないお題があったような気がするので、公園行かないとその日のうちにはクリア出来ないかも?

結構勘違いされてる方がおられますが、AMかPMと言うには公園でのイベント参加時間なので、チケット購入すればその日1日(9時~19時)イベントに参加する事が可能です。

仮にAMチケットを購入すればAM公園PM街中でイベント、PMならAMは街中、PMは公園と言う意味です。

 

f:id:rakusyouke:20230608135339j:image

 

新実装 ディアンシー、メレシー(メレシーはフィールドリサーチのみ)

新色違い チュリネシズクモアンノーン M !

限定コスチューム ピカチュウプテラ(色違い有)

地域限定 シンボラー

 

公園エリア

・他の大型イベントのようにタイムスケジュール地形管理でなく、公園内がエリア分けされており、各エリアに行けばピックアップポケモンが出現します。

イベント限定ピカチュウシンボラーアンノーンはエリア関係無く出現

昨年の札幌はアンノーンは毎時0分から5分間ほぼアンノーンが出現するようになってました。

・公園限定タイムチャレンジ

・公園限定GOスナップショット(昨年はロトムでした)

 

都市部(吹田市大阪市全域)

・地形に関係なく全ポケモンがランダムに出現

 

ボーナス 

ディアンシーが手に入るスペシャルリサーチ

・孵化距離1/2

・特別交換6回(両者がチケット持っていないと6回になりません) 

・交換砂減少 

・ジムから無料パス9回

・捕獲飴2倍

 

その他有料オプション(後から購入も可能)

・都市全体でのプレー1日あたり2,500円 曜日は選択可能 (追加のタイムチャレンジやスペシャルリサーチの配布は無し)

・レイド追加1,800円(無料パス最大18枚、飴XL飴経験値増など)

・孵化距離短縮1,800円(孵化距離1/4 特別な10㎞タマゴ 砂経験値飴増加など)

・イベントTシャツ予約(当日に受け取り、ゲーム内でも購入者限定アバター配布)

レイド・タマゴオプションはイベント期間3日共有効です。

 

昨年の札幌イベントと同じ感じになってますので、公園での立ち回りを書きます。

公園時間は欲しい色違いを狙ってそのエリアにはりついてると、すぐにポケモンを取りきりルアー待ちになるので効率が悪いと感じました。

どちらかと言うとウロウロして色んな色違いやレアポケを狙った方が良いと思います。

街中時間ではレア系が多かったので、色違いはそっちで十分狙えます。

今年はオプションで別曜日にも参加出来るので公園タイムは取り合えず、リサーチとタイムチャレンジクリアした後はウロウロで良いと思います。

僕は30分に1回(野生出現の取りこぼしが無いので)火山島を散策して、あとはウロウロしようと思ってます。

 

あくまで予想ですがオプションの注意です。

無料レイドは最大18回と書いてるので、イベント当日18回+全員9回は重複しないと意味かもしれませんが、全員9回+ボーナス9回で18回と言う意味かもしれません。

その為もしかしたらイベント外の日は1日9回になるかもしれません。

孵化距離も全員1/2と重複はしないはずなので、1/8(1/2+1/4)でなく1/4になると思います。

ラスベガスリアルイベントだったか、10㎞タマゴオプションをつけた方は色違い祭りだったので、僕はレイドは購入しませんが孵化の中身次第ではタマゴオプションは購入しようとは思います。

追加曜日は取り合えず1日だけ買いました。

たぶん前日でも購入できるので、色違いの取れ具合を見てさらに1日追加するかは決めようと思ってます。

出来れば2日で完結して3日共参加はしたくない(笑)

 

レイドやタマゴ孵化などの詳細はまだ出てないので、また改めてアップします。

 

ではでは