楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO GOFest2023大阪 追加発表

ども

 

GOFest2023の野生出現・レイド・公園のイベント範囲について追加発表が有りましたので共有しておきます。

今回は追加発表分だけの事書きます(↓下記が前回書いてブログです)

ポケモンGO GOFest2023 大阪 - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

f:id:rakusyouke:20230624082206j:image

これは前回も書きましたが

新実装 ディアンシー、メレシー(メレシーはフィールドリサーチのみ)

新色違い チュリネシズクモアンノーン M !

限定コスチューム 紫冠のピカチュウプテラ

地域限定 シンボラー

※メレシーはグローバルチケットの先行購入特典で配られました。

 

追加情報①野生出現

地形毎の野生出現のラインナップが追加発表されましたので、画像で確認ください。

個人的には、火山メイン、氷(ガラルバリヤード、雪ポワルン)ジャングル(ヘラクロス)を狙いたいです。

 

追加情報②メガレイドと伝説レイド (イベントレイドは吹田市大阪市一帯で出現)

メガレイド メガレックウザ(アイテムを使う事により特別わざを覚える)

伝説レイド イベルタル、ゼルネアス、クレセリア

昨年と同じ感じだと思いますので、昨年の仕様を書いておきます。

チケットの有無は関係なく、現地でレイドには参加できリモートでの参加も可能でした。

チケット無い場合は、メガエナジーが落ちないと公式から発表されています。

コスチューム系ポケモンレイドは、チケットが無い場合はゲットチャンス時にコスチュームをつけていない状態の通常ポケモンになってました。

チケットは購入したけど事情で行けなくなった場合ですが

コスチュームポケモンは、現地から招待して貰いリモート参加する事でコスチュームついたポケモンを捕獲出来るかもしれません(札幌の仕様)

メガレイドは、リモートの場合も含めイベント地域にいないとメガエナジーは手に入らないと思います(ラスベガスの仕様)

 

追加情報③万博記念公園のイベント範囲

 

 

イベント箇所は公園全域でなく、公園の南半分だけになるようです。

真ん中あたりから西側(画像で言う左側)が自然の森に舗装道がついてる感じなので、影は多いです多少坂になっています。

恐らく蚊が多いと思うので虫よけかムヒが合った方が良いかもです。

 

【必読】「ポケモンGOフェスト大阪」の記者会見で判明した6のこと / 公園内のエリア・熱中症対策・交通アクセス問題など | ロケットニュース24 (rocketnews24.com)

↑参考にさせてもらったロケットニュース様の記事のリンクです。

 

オプションの内容をもう一度貼っておきます。

 

全部盛りなら15,600円になりますが、何人かの人に聞いてるとTシャツ無し全部盛り(12,100円)の人が多いですね。

僕は取り合えず、日程を1日追加(+2,500円)しました。

メガレックウザならレイドオプションは買う方向に心は傾いてます(笑)

タマゴ孵化オプションは、特別10㎞タマゴの内容を見てから買うか決めようと思ってます。

追加日程はイベント2日でもしんどいし、3日もやりたくないのが本音ですがたぶん買うんだろうなw

 

ではでは