楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日のコミュニティデイと来週のイベントなど

ども

 

皆さん音楽ってどうやって手に入れてますか?

最近はサブスクが主流なのかもしれませんが、僕はデジタルで買うか中古CD買ってiTunesで変換してます。

あと違法なので大きな声で言えませんが、ユー〇ュー〇をmp3に変換ダウンロード、音の大きさがバラバラなので調整(mp3Gainなど)iTunesに掘りこんで曲名やアートワークを編集って感じでも出来なくは無いです。

懐かしいのから最新までオリジナルのプレイリストが作れるのが良いですね(やってるとは言ってないw)

 

さて明日はハリマロンのコミュニティデイがあります。

 

f:id:rakusyouke:20230106154152j:image

14時~17時、17時~22時延長レイド になってます。

久々の新規色違いの御三家枠なのが良いっすね。

GBL勢はガチ案件なのかな?しらんけどw

孵化距離ボーナスと、最近デフォの捕獲飴ボーナスと延長レイド(17時~22時)があります。

14時~17時

・孵化距離1/4

・捕獲時の飴アップ

・ルアーおこう3時間

14時~22時

・特別交換+1回、交換砂1/2

・進化で特別わざ

くさタイプのメガシンカを忘れずにですね。

160円チケットは毎度言ってますが購入をおすすめします。

僕は年末が繁忙期の職種なんですが、今年は年始もバタバタで休むつもりが仕事っす

う~ん昼挟んでれば1時間出来ますが、今回は自動捕獲のみになるかな

1匹くらい高個体取れるでしょう(笑)

調べて見るとシュミレーション上、アディショナルレイドはギリソロ可能です。

PL35以上のレシラム、シャンデラ、ファイヤー、バシャーモなどで燃やせば連打だけでいけるかと

ソロ出来るなら仕事終わりで会社周りは多少ジムあるので、ちょっと手動捕獲しようかと

倒したのに出ない事が何度かあり有料使うまでは嫌なので、無料分で2回だけかな

 

f:id:rakusyouke:20230106154155j:image

一応GBL用の最適個体値です(説明は出来ませんw)

 

次に来週火曜日~のフェアリードラゴンイベントの概要です
f:id:rakusyouke:20230106154146j:image

初実装 メガボーマンダ、色違いデデンネクロスサンダーを覚えたゼクロム

これは盛り上がりそうな感じのイベントですね。

個人的頑張り所は、オンバットデデンネ色違い狙いとゼクロムレイドです。

野生ヌメラのXL飴集めも良さそうですね。

レイド限定ですが、キバゴの色違いやXL集めも熱いですね。

イベント開始は10時じゃなく8時~になってます(ゼクロムのみ10時からのタマゴ)

ぶっちゃけ最近のイベントはイベント慣れからかイマイチな感じのイベントが多かった(個人的感想)ので、今回こそは楽しめそうです。

 


f:id:rakusyouke:20230106154149j:image

ヨーギラスのコミュニティデイも発表されました。

いわはドサイドンがいるのでレイドジムでは微妙になりましたが、バンギラスメガシンカをするので100%狙いとXL飴集めはやっておいた方が良いと思います。

GBLで使えるのかはわかりません(笑)

 

解析データで新伝説(ボルケニオン)のデータが入りました。

フェスイベントはゲンシカイキがメインになりそうなので、それまでに実装されそうですね。

 

ではでは