楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO PWCS2022イベント概要もう1回(追記あるよ)

ども

 

まずは限定タイムチャレンジから

イベントのタイムチャレンジとは別に、限定タイムチャレンジが受け取れるプロモーションコードが配布されます。

コードの受け取り方ですが、PWCライブ動画でコードが発表されるそうです。

ライブ動画は、ポケモンGO Twitchチャンネル(英語)又はポケモン公式ユーチューブチャンネルで放送されるそうです。

 

放送日

18日(木)16時30分~

19日(金)16時30分~

20日(土)16時30分~

 

条件(攻略サイト参照)

・コード発表から1時間以内にコード登録が必要(1時間を超えるとそのコードは無効)

・コードは1回の配信中に何度か発表される

・どのコードからでもタイムチャレンジの内容は同じで、1人1回のみ受け取り可能

・クリア期限は23日9時まで

動画見なくても30分に1回くらいTwitterを検索すればコードわかると思います。

 

限定タイムチャレンジは、報酬ポケモンが違う3種類から任意で選ぶ形になるようです。

クリアをするとイベント限定Tシャツアバターが手に入ります。下記参照

僕はガラマ色違い狙いで1かな

※追記

・限定タイムチャレンジ

・Tシャツアバター

別々でコードが配布されましたので、両方手に入れる場合は2つコードが必要です。

Twitchチャンネルを見てると、コメント欄にコードが何度も流れてくるそうです。

 

概要は数日前に書いてるので、適当に書きます(笑)

f:id:rakusyouke:20220818075729j:image

自分がやらないので気付かなかったですが、GBLで人気のポケモンがピックアップポケモンになってます。

XL狙いたいポケモンメガシンカさせて捕獲すると良いですね。

タイムチャレンジはすごいわざマシン貰えるのでクリアしましょう。

上にある5種類のポケモンを進化させると、コミュニティデイ技を覚えるので忘れずにですね。

この5種はフィールドリサーチで出てくるので高個体狙いも出来ます。

GBLは1日10セット出来るのでレジェンド頑張ってください(僕はランク20目指します)

限定ピカチュウは、レイド、リサーチ、タイムチャレンジ限定になってます。

ザシアン、ザマゼンタは余裕のある方は飴集めておくと良いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20220818075646j:image

タイムチャレンジの内容です。

チャレンジャーは以前のイベントであったように、ロケット団したっぱ風にポケストから出現します。

ロケット団のように色は変わらないと思いますが、出現ポケストは遠くからでも見分けるの可能だったはずです(ポケストの先が揺れてたような?)

 

f:id:rakusyouke:20220818075649j:image

現在判明してるフィールドリサーチです。

チャレンジャー対戦を探してください。

7回強化、GOバトルリーグも狙い目ですね。

僕はGOバトルの色違いガラマを狙いたいです。

 

楽しみなイベントになりそうですね。

 

限定タイムチャレンジ忘れずに!!

 

ではでは