楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO コフキムシバグなど

ども

 

タイトルが思いつかない(笑)

 

地元で絶対位置偽装と思ってた人がいるんですが、普通におっさんで結構衝撃でした(笑)

もう何年も毎日地元の端から端までジムに置きまくってるんですが、相当な広範囲に置いてるので1回数時間かかると思うんですが、それを1日2回やってるんです。

楽しみ方は人それぞれですがガチ勢っすねw

少し前ですが隣町で位置偽装Twitterで晒されていた方がいたんですが、このおっさんは間違いなくリアルなんっすよね。

ジムでしか判断出来ませんが、よほど証拠が無い限りはやっぱり晒さない方が良いっすね。

少し前の事で書くの忘れてましたが、リアル防衛で有名な隣町のおっさんはポケGO辞めたのかな?

久々にあちらに行ったので、家ジム叩いて召喚しようとしたら周辺も含め1つも置いて無かったです。

あの地域はあのおっさんに関わりたく無いので誰もジム置いてないほどだったのに

なんのこっちゃって話ですが、隣町に無職なのか家ジムを叩くといつでもリアル防衛してくる有名なおっさんがいるんです(笑)

僕は口でしか言われた事ないですが手を出された人も多いそうで、もちろん出てきたら逃げますがwww

 

さて

昨夜某ユーチューバーの動画で拡散された、コフキムシ(実際はコフキムシでなくても良い)飴増殖バグの話題です。

どんなバグかと言うと、相棒連れ歩きでコフキムシなら1㎞毎に飴が1個落ちますが、これが1㎞で20数個落ちるようになります。

相棒距離1kmのポケモンはどれでも出来るようです(コイキングなど)

距離が多いポケモンも出来たと言う方もいますが、1㎞しか出来ないと言う方もいます。

XL飴のドロップ数は上がりませんが、メガエナジーも増殖が可能だそうです。

チルタリスなんか良いかもしれませんね。

まもなく対策はされると思いますが、今朝の段階ではまだ出来たそうです。

やるやらないは自己責任ですが手順です。

①飴が欲しいポケモンを相棒にします。

②ポフィンをあたえます。

③他の相棒に変更します。

④ポフィンをあたえた元の相棒に戻します。

これで手順は完了です。

あとは普通に連れ歩けば良いだけです。

あくまでバグわざなので、ご利用は計画的にw

 

次の話題

f:id:rakusyouke:20230118080225j:image

これ知りませんでしたが(そもそも地元にスポンサージムポケストが1個も無い)はなまるうどんが昨年末でスポンサー契約が終了したそうです。

小田急も年末で終了しています。

はなまるは吉野家系列なので、吉野家が終わらないと良いですが

 

ネタも無いのでレジアイスの対策書いておきます。

レジアイス

個体値100% CP1784 ブースト(雪)CP2230

最低討伐人数3人(推薦6人以上)

おすすめ テラキオン、レシラム、メタグロス、ファイアー、メガリザードンYなど

固いのでめんどくさいですし、これは過疎りますね。

僕も休憩期間にします。

 

最後にドラゴンフェアリーイベントの成果

f:id:rakusyouke:20230118080211p:image

キラフレンド限定、デデンネ色違い☆3狙いの方は交換可能ですよ。

同種でも異種(出来れば僕未所持の異種希望)どちらでもOKです。

 

ではでは