楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO でんきタイプイベント他

ども

 

体調不良継続ちうと言うかむしろ悪化して、声が出ないのに電話が多くしんどいっす。

え~と今日も仕事なっすけどね(笑)

 

さてまずは岡山県でリアル体験イベントが始まりました。

 

公式サイト

高畑充希さんご出演!TVCM「日本の坂をGOしよう」シリーズ!第二弾は「岡山・吹屋ふるさと村」 – Pokémon GO (pokemongolive.com)

 

f:id:rakusyouke:20230121090154j:image

f:id:rakusyouke:20230121094303j:image

f:id:rakusyouke:20230121094239j:image
f:id:rakusyouke:20230121094242j:image

これは良いイベントですし、今後もコラボイベント増えるでしょうね。

調べて見ると、ポケGO抜きにしても一度行ってみたい場所でした。

ちなみに京都→現地(岡山) 車で4時間くらいでした。

旧正月イベント中ならダルマッカの色違い狙えますね。

今日明日と大きな子供が押し寄せるでしょうけど、今後の為にもマナーモラルだけは守ってくださいね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230121090424j:image

毎年恒例の台湾ランタンイベントも発表されました。

これはさすがに行く人いないかな

 

これも昨年もありましたが、でんきタイプポケモンイベントも発表されました。f:id:rakusyouke:20230121090158j:image

来週金曜日10時~になります。

新実装 エリキテル色違い、カプコケコ色違い(レイドは25日~1日まで)

野生も楽しそうなラインナップです。

カプコケコレイドはイベント前(25日10時~)から始まり、イベント途中(~2月1日10時)に終わるので注意ですね。

個人的頑張り所は、エリキテル、シママ、Gマダドガス、カプコケコの色違い狙いです。

そうそうイベントでマイナスな仕様変更が入ります。

公式では言われてませんが、同じポケモンなら、野生、レイド、タスク、タマゴ、どの入手方法でも色違い確率は恐らく同じだったと思います。

イベントなどで確率を代える事はありますが、入手方法で確率が変わる事は無かったです。

ようは野生で出てるならあえてレイドや孵化はしなくても良かったんですが、このイベントではエリキテルの色違いはタマゴとレイドは色違い確率が上がると予告されてます。

あくまで例ですが

野生フィールドリサーチ色違い確率1/450 レイドタマゴ色違い確率1/50って感じになりそうですね。

今後は新規やレア系の色違い欲しければ課金しろってイベントが多発するのかな

ガチ勢の方は頑張ってください(笑)


f:id:rakusyouke:20230121090201j:image

でんきイベント中にロケット団イベントもあります。

新規しゃどうポケモンと、しゃどうレジスチルが新実装されます。

僕はこの機会にヤトウモリ♀を狙いたいです。

 

話はかわりトリミアンの色違い捕獲出来たので、すがたをかえてみました。


f:id:rakusyouke:20230121090204p:image

1匹いれば別のすがたに変更可能なので、日本で可能な分は図鑑が埋めれました。

海外の姿はワンチャン交換で図鑑埋めれる可能性はありますが、色違いコンプまではムリゲーかもしれませんね。

 

今日はコミュニティデイですが、かなり寒くなるようなので無理せずにです。

僕はオートキャッチのみで参加予定です。

 

ではでは