楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日はエピックレイドだよ

ども

 

f:id:rakusyouke:20221210081337p:image

物議をかもしてるケルディオチケットですが一応買いました。

今日の10時~明日20時までの間にログインする事で受け取れます。

忘れる方はおられないとは思いますが(笑)

 

さて今日はエピックレイドがあります。

 

f:id:rakusyouke:20221210080652j:image

先行で始まっている国ではフーパ(ときはなたれし)が出現してます。

EXレイドみたいに半年くらいで入替になりそうですね。

4人でギリ、フレンドレイドなら5人以上いればって感じです。

フリー参加は7人くらいほしいかな

地元はEXレイドジムが無いので当然なんでしょうけど、相変わらず対象ジムは0でした。

公園ジムも何個かあるんですが、EX対象ジムになりません(確か何十人かがレイドしたとか条件があったはず)

1回2回なら成り立つくらいは人いる気がするんですけどね・・・田舎差別

フーパ以外なら抜け出してと考えてましたが、大人しく仕事しますwww

 

なんか色々発表やアプデがあったので適当にアップしておきます。

カモネギのタスクですが明らか増えたので、色違い狙いを少し頑張りたいかと

みんポケ機能していない田舎でもポツポツ拾えます(格闘15匹捕獲or15回強化)

 

f:id:rakusyouke:20221210081632j:image

メガレイドの予告がきています。

メガレイドで、ドラゴンタイプ、エスパータイプ各1種が出現となってます。

メガレックウザメガサーナイトと予想しておきます(根拠は無いっす)

 

f:id:rakusyouke:20221210081635j:image

コノヨザル(オコリザルから進化)と言うポケモンのデータが追加されてます。

マンキー増イベント中なので、GBLやってる人は厳選の良い機会ですね(使えるかは知らんけど)


f:id:rakusyouke:20221210080646j:image

メダルが増えました。

XXSとXXLサイズのポケモンを捕獲するとカウントされます。

恐らく交換でもカウントすると思いますので、貯めておくのも良いかと

 

f:id:rakusyouke:20221210084227p:image
f:id:rakusyouke:20221210084231p:image

図鑑検索が追加されました。

図鑑開いて、右上の虫メガネアイコンをタップすると色々検索出来ます。

 

ヨーギラスのデータが入ったので、来年1発目は復刻コミュニティデイがあるかもしれませんね。

まだ書きたい事があった気がしますが、思い出したら追記かまた後日アップします。

 

近況

おさんぽおこうで、始めてガラルが出ましたが当然逃げられました。

と言うよりオートキャッチ切るの忘れてて、タップ間に合わず(笑)

同じ場所で出やすいと言う事なので、また同じ場所でおこう使ってみます。



f:id:rakusyouke:20221210084221p:image

確定キラ交換でなく、古いの出して一発でキラりました。

捕獲が新しいのはなかなかキラらないので、同種交換より古いのを出した方が確実ですね。

マケンカニは通常交換では玉切れ起こしそうなくらいレアですし、キラ交換需要高そうなので少し残しておきます。

 

ではでは