楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

日曜は今年最後のメダカの水替えをしてたら1日が終わり(笑)

冬の間に飼育場を拡張(現在60Lタライ5個と120Lタライ1個、トロファストとプランター30個ですがw)する予定ですが、今年はあれこれ手を出して中途半端になったので来年は品種を絞って飼う予定にしてます。

ユーチューブで度々出てくる夜桜で有名な方の個体を直接買われた方から、その子供を分けて貰い産卵したのを、現在加温飼育してて順調に育ってるので、今のところは夜桜ともう1品種くらいまで絞ろうかと思ってます。

 

さてポケGOの方ですが1200円チケットでおこう湧きが多かったので、定点おこうで300匹ほど捕獲出来てました。

オートキャッチでw

先週から4点ポケストが届くようになりアイテム減らないのも良かったですが、もはやお散歩アプリじゃないやん(笑)

ケルディオはお約束の個体値でした(攻撃HP10防御15)

 

さてさて今週のポケGOです

火曜日

・火曜日アワー タマザラシ(捕獲経験値2倍)

水曜日

・レイドアワー テラキオン

木曜日

・ウインターホリデーイベント開始(10時~)

・伝説レイド入替(コバルオン

・メガレイド入替(初登場 オニゴーリ

金曜日

GBLリーグ切替(ハイパー他)

土・日曜日

・コミュニティデイ

↓コミュニティデイの記事です。

ポケモンGO 12月のコミュニティデイ - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

土曜仕事なのでオートキャッチのみ、日曜日だけどこだで散歩と考えてます。

毎年初日は大阪の万博記念公園に行ってましたが、今年は3時間だけなので近場で参戦予定です。

久しぶりにいつもの公園に行こうかなとも思ってますが、いつもおられた方々は元気にしてるんだろうか?

 

一応、正義の剣イベントの成果です

f:id:rakusyouke:20221212063214j:image

最近サボってたしごおわポケGOも毎日してましたがGカモネギ取れず

 

今日はここまで

 

ではでは