楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 12月のコミュニティデイ

ども

 

12月のコミュニティデイの内容が発表されました。

何か微妙にややこしいので、予習の意味もこめてダラダラ書いてみます(間違ってたらごめんさい)

f:id:rakusyouke:20221207081943j:image

・イベント日時 12月17日・18日 両日共14時~17時

※土日のどちらかは9時~21時の間にもイベント対象ポケモンが出現

・仕様は昨年と同じで、1日目と2日目で出現ポケモンが変わります。

・復刻コミュデイ対象ポケモンのみ2日間共出現(出現は少ない?)

・進化で特別わざを覚えるのは、今年の対象ポケモン+復刻ポケモンのみ

追記、2021年対象ポケモンも特別わざの習得可能と発表されました。

・進化で特別わざを覚える時間 土・日共 9時~21時の間(ガチグマのみ例外)

※ガチグマは、土曜日14時~日曜日6時、日曜14時~21時は満月が出現しこの時間中に進化させると特別わざを覚える

・タイムチャレンジ有り

 

ボーナス

・12月17日・18日 14時~17時の間

ルアーおこう3時間・孵化距離1/2・捕獲(飴、XL飴確率、経験値、砂)2倍

・12月17日・18日 9時~21時の間

特別交換2回・交換時のすな1/2

 

出現ポケモンは日曜日の方が熱いですね。

僕はこの時季は繁忙期なので毎年土曜は休んで参加してましたが、今年は土曜オートキャッチのみで、日曜だけ参加の予定です。

毎度ですが160円チケット購入はおすすめします。

手持ちで進化予定の個体は、イベントまでにタグ付けしておけば良いですね。

出現が1日9種類なので特定のXL狙いは難しいですが、欲しいタイプのポケモンメガシンカをさせておけば良いです。

 

さて話はかわり、昨日から新しいイベントが始まりました。

今までこんな事無かった気がしますが、SNSで1,200円チケット買わない宣言してる方が多く感じます。

今回はお金でポケモンを買う感じが濃い気がしますが、他のソシャゲでは日常茶飯事の事でも、ポケモンGOユーザーにはそれは受け入れられないんですよね。

ぶっちゃけ内容が薄いんっすよ(笑)

それにしてもマケンカニいねぇ~っすね。

これをチケット購入者特典のおこうで出ますにすれば売り上げあがったのに(笑)

ちなみにおこう出現特典は土日(10時~翌20時)だけみたいです。

対象は野生で出まくってるので、色違い確率を変えてくれるとか無いのかな?

まぁ文句は書きつつ僕はチケット買いますよw

 


f:id:rakusyouke:20221207081932j:image

都会に行ったら見慣れないスポンサーギフトが飛んできました。

スポンサーなんですかね?


f:id:rakusyouke:20221207081935p:image

キャッチカードと言うのが実装されました。

捕獲したポケモンをタップして、右下タップするとキャッチカードと言う項目があるのでそれをタップすれば作れます。

そのままSNSキャンプファイヤーにアップが出来ます。

 

毎日のメガシンカレベル上げは忘れがちですが、ジュペッタメガシンカレベルマックスになりました。

これもキャッチカードで共有しますか?って出たので、こういうのもアップ出来そうです。

 

f:id:rakusyouke:20221207081929j:image

久しぶりに新規色違いさん捕獲

 

ではでは