楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 明日と明後日はコミュニティデイだよ

ども

 

昨日のブログでフレンドさんを募集してみました。

1人も来なかったらどうしようと思ってましたが、申請していただいた皆様ありがとうございます。

大変うれしいです(笑)

枠はまだまだあるので、昨日のブログにフレンドコードのせてますので良かったら申請ください。

 

さて明日明後日はコミュニティデイですね。

明日は雨予報で、日曜は天気は良さそうですが雪の可能性も有り?

明日は仕事なのでオートキャッチのみで参加、日曜は晴なら近所の公園かちょっと行ってみたい所があるので、どちらかでやろうと思ってます。

雪なら地元の休日も開放されてる公共施設で定点しようかと(暖房ついてるしw)

 

コミュデイの概要を貼っておきます(ポケマピさん参照)

f:id:rakusyouke:20221216080037j:image

タイムスケジュールです。

・イベント時間 各日14時~17時

※ただし土曜か日曜のどちらかは、9時~21時にも対象ポケモンが出現

・進化で特別わざを習得 各日9時~21時(ガチグマのみ例外)

※ガチグマ 土曜14時~日曜6時 日曜14時~日曜21時が対象

・特別交換2回、交換砂1/2 各日9時~21時

 


f:id:rakusyouke:20221216080041j:image

特別わざ一覧です。昨年と今年のコミュデイポケモンが対象になります。

GBLはわかりませんがアタッカーとしてなら、フシギバナミズゴロウフカマルシャンデラモノズあたりは、高個体あるなら進化忘れずにですね。

ブイズもジム置き要因に、エーフィ、ブラッキーニンフィアあたりは良いと思います(格闘で連打の方が多いので)

進化させたいのはタグ付けをしておくと進化忘れないのですよ。

 

f:id:rakusyouke:20221216080044j:image

タマゴ孵化とレイド、課金してまでやる必要は無いと思いますが高個体狙いには良いかと

延長レイドも無いぽいので、イベントは3時間だけだし日曜だけになりますが頑張ろうかな

 

さてさてウインターイベントパート1が始まりました。

ごめんなさい正直面白くないイベントになるだろうと思ってましたが、おもろいやん(笑)

欲しい色違い対象が多いとヤル気が出ますね。


f:id:rakusyouke:20221216080026j:image

カチコールはそこそこ出てるので、色違い狙いつつヒスイクレベース用にメガシンカボーナスでXL飴狙い忘れずに

交換相手がいる方は交換もですね。

12月24日にヒスイクレベースのレイドデイが開催されますが強いみたいっすよ(しらんけどw)

 


f:id:rakusyouke:20221216080034j:image

有料チケットはコミュデイ含めて購入しました。


f:id:rakusyouke:20221216080029j:image

サイズ更新時は出現のエフェクトが変わるようになってます。

おや?ってなって何が起こったかわかりませんでしたが、そう言えばゾロアが数日前から復活してます。


f:id:rakusyouke:20221216080032j:image

日中はメガレイド1回も出来なかったので、ポケジニーのレイドマッチングでやってみました。

3回やってオスメス色違い図鑑完成

メスのオニゴーリなんて手持ちにあるわけないので、通常色オス、色違いオス、通常色メス、メガシンカ3回させて図鑑埋めました。

一応メスの色違いオニゴーリを持ってる方は、通常色オス、色違いメスをメガシンカさせると2回で埋める事は可能です。

一応説明すると

通常色は進化させた性別しか図鑑は埋まりません(例 メスを進化させると通常色メスのみ図鑑が埋まります)

色違いは進化させた性別+色違い図鑑のオスメスが埋まります(例 色違いメスを進化させると、通常色メス、色違いオスメスが埋まります)

ポケジニーのレイドマッチングは初日なのに5分待ちくらいでしたので、今日からは待ち時間無しで出来ると思います。

地元ではレイド成り立たないよって方は、ポケジニーのレイドマッチング使えば簡単にレイド出来ますよ。

 

ではでは