楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO モノズコミュニティデイの予習

ども

 

モノズコミュニティデイですが、内容理解してますか?

僕もそうでしたがイマイチよくわからなかったので、予習の意味も込めてアップしておきます(間違ってる可能性もあるので、最後に公式お知らせを貼っておきます)

まずは

アプリ内に飛んできたお知らせと公式HPに相違があり、未だにどちらが正しいかわからない状態です。

相違点を書いておきますが、恐らくイベント内容的に公式HPが正しいと思います。

・特別交換が2回or3回

・交換ほしのすな1/2 16時or19時まで

 

取り合えず公式HPに沿って話を進めます。

日時 6月18日(土)

11時~14時 コミュニティデイ(対象 モノズ

14時~19時 アディショナルレイド(対象 ジヘッド

 

11時~14時にしか出来ない事

・ふかそうち距離1/4

モノズの飴XL確率2倍

ポケモン捕獲飴2倍

・ルアー・おこう3時間

・GOスナップショットでポケモン登場

・集団ボーナス

1箇所のルアーで一定数ポケモンを捕まえるとポケスト周りにジヘッドが出現

 

11時~19時に出来る事

サザンドラに進化で、特別わざ ぶんまわす を覚える

・特別交換3回

・交換のほしの砂が1/2

 

14時~19時に起こる事

ジヘッドがボスレベル4レイドで登場

このレイドは現地参加のみリモートレイドパスで参加不可、誰かがジヘッドを倒すとジムから半径300mに30分間モノズが出現

出現数と色違い確率はコミュニティデイと同じ

4タマレベルなら2人で余裕を持って討伐可能です。

 

14時を過ぎるとルアー・おこうからの出現は無くなる可能性が高いと思いますが、19時まで野生モノズがそこそこ出て、レイドにジヘッド出現って認識で良さそうですね。

14時以降もルアー咲いてる所は、モノズポケカイベントポケモンが乱獲出来るかもしれませんね。

 

↓公式HPのイベント告知です。

f:id:rakusyouke:20220621125344j:image

f:id:rakusyouke:20220621125358j:image
f:id:rakusyouke:20220621125353j:image
f:id:rakusyouke:20220621125401j:image
f:id:rakusyouke:20220621125356j:image