楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベルタルレイド対策

ども

 

昨日は休みでしたが今日出勤っす

中途半端だし休もうと考えてましたが、仕事溜まりすぎて無理やん(笑)

 

さて韓国サファリーゾーンを記念してタイムチャレンジが配布されています。

f:id:rakusyouke:20220924080617p:image

報酬はシュシュプになり、色違いが出る可能性もあります。

※色違い捕獲報告が多いので確率は現地と同じになってる可能性大?

昔のサファリゾーンって確か、世界中で新規色違いの出現が少し増え野生も少し変化した気がしますが、そんなのは無いのかな?

現地でイベント参加者の方は、色違い確定のスペシャルリサーチがあるそうです。

この後もシンガポール、台湾とサファリゾーンが続きますが、台湾もイベントまでに個人でも渡航可能になるようですね。

え~と行かれる予定の方、地域限定とピカチュウお願いしやす(笑)

僕はもう少し世界情勢が落ち着いて、航空券が安くなったら行きたいです。

暇はあるけどマニーがねぇw

 

アマゾンプライム会員の方は、定期アイテムが配信されてます。

段々豪華になってきましたね。


f:id:rakusyouke:20220924072852j:image

10月のコミュニティデイで、シャンデラに進化させるのにイッシュの石が必要なので、手持ちが少ない方は集めておいた方が良いです。

ロケット団リーダー、サカキ、大発見で出るようです。

進化アイテムいる時は毎回救済あるので、3個くらいは当日に入手出来ると思います。

 

さてさて来週火曜日から、伝説レイドはイベルタルの変更になるので、いつもの簡易対策です。

個体値100% CP2160 ブースト(霧・強風)CP2701

最低討伐人数2人 推薦フレンドレイド4人以上、フリー参加5人以上

おすすめポケモン ゼクロム、ボルトロス霊獣、ドサイドン、ライコウ

メガライボルト、メガプテラなど

火力が高いので人数が常に少ない地域の方は、2陣まで組んでおいた方が良いです。

↓もう少し詳しく書いてます(ちょっとデータが古い笑)

伝説レイド対策(イベルタル) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

現在進行中の地域限定テッカグヤですが、ポケジニーのレイドマッチングを使うと2日に1回は回ってくるので、今日くらいがラストチャンスになります。

まだ捕獲出来て無い方は順番待ちだけでも登録しておいた方が良いです。

海外掲示板を使えば簡単だそうですが、英語わからないし(笑)

招待1回〇円って感じでお金稼いでる方もいるそうですが、位置偽装してそれはさすがにウン〇でしょw

まぁ苦情も多いでしょうし、年内くらいには手に入る機会が来ると思いますよ。

 

近況です


f:id:rakusyouke:20220924072842p:image

オスメス色違い図鑑埋めの目的だけにメガシンカさせてほってあった、メガシンカポケモンの育成を始めてみました。

フーディンボスゴドラ以外は1匹マックスレベルまでしてありますが、2匹マックスまでしておくと、タイプ別イベント時に2回無料で進化出来るのでエナジー消費が抑えられます。

てかマックスレベルまでのエナジーコスト考えたら、わざわざエナジー使って2匹目を育てなくても1匹で運用すれば良いんですけどね(笑)

2匹目は取り合えずランク2にして、あとは無料メガシンカで気長にレベル上げで良い気がします。

 

アップ忘れてましたが、はがねタイプイベントの成果です。f:id:rakusyouke:20220924072847j:image

僕にしては頑張りましたがGマッギョだけ相変わらず出ないっす

ノズパスも取りこぼしたので、次はいつ出るやら?

テッシードはお初色違いでした。


f:id:rakusyouke:20220924072850j:image

100%はこんな感じ

 

さて仕事しようw

 

ではでは