楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワーをメガマックスレベルでやってみた

ども

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20220608081720j:image

イベントフィールドリサーチです。

 

プロトーガアーケン

相棒あめ3個

たまご4個割る

4㎞歩く

 

チゴラス・アルマス

5㎞歩く

ポケストップ25個

 

5㎞歩くを貯めてたのでタスクは探してませんが、みんポケ見る限りは新種はそれなりにあるっぽいですが、アーケンプロトーガは少なそうな感じですね。

 


f:id:rakusyouke:20220608081725j:image

先週のレイドアワーで鯖落ちした補填で、今週の金曜日にカイオーガレイドアワーが開催されます。

今日のグラードンレイドアワーは大丈夫かな?


f:id:rakusyouke:20220608081736j:image

解析データです。

次のメガポケモンはメガハッサムになりそうです。

これは使用する事増えそうなので、出来るだけエナジー貯めておいた方が良いかな?

 

さて先週の火曜日アワーはメガレベル2でXLアメがどれだけ落ちるかやってみましたが、マックスレベルが用意出来たので、マックスレベルで検証です。


f:id:rakusyouke:20220608081717j:image

天候ブーストはかかってませんでした。

どうでも良い話ですがノズパスは北向いてます。


f:id:rakusyouke:20220608081734j:image

結果 捕獲203匹 XL飴198個

捕獲のみで、博士送り、交換もしてません。

最低レベルでも75%で1個落ちるみたいですが、2個落ちる事もあるのでランダムならほぼ1匹1個落ちるようですね。

ちなみにですが、レベル2(7回メガシンカ)の場合は、約2匹に1個落ちました。

火曜日アワーはメガシンカ必須かな


f:id:rakusyouke:20220608081739j:image

捕獲と進化タイプ一致が条件ですが、メガシンカマックスだとXP100もつきます。

タイプ別のイベントが多いので(今なら岩タイプ)経験値稼ぎにももってこいですね。

1回メガシンカさせると8時間継続ですし、捕獲100匹で通常より1万増えるって大きいですし、何よりオートキャッチでも増えると言うのが良いですね。

 

f:id:rakusyouke:20220608085055j:image

プテラの場合ですが、マックスレベルになるとエナジー10個(1日たってるので連続ならもう少しいるかもですが)で進化可能です。


f:id:rakusyouke:20220608085053j:image

連れ歩きでエナジーも溜まりますが、1回メガレイドするだけで200個前後(ポケモンによって違うかも)入手可能です。

と言ってもメガレイドは人がいないので、このレイドはポケジニーの自動マッチングでやってみました。

エナジー貯めたい方は自動レイドマッチングを使ってみると良いと思います。

 

昨日のポケ活


f:id:rakusyouke:20220608081731j:image

海外に在住されていたフレンドさんが関西に出張にこられたので、地域限定ポケモンのキラ交換して貰いキラ背景図鑑2種類埋めれました。

図鑑完全埋めに性別も指定させて貰い恐縮です。

貴重な地域限定ありがとうございました。

ヒヤップは北海道勢の方お願いしやす(笑)


f:id:rakusyouke:20220608081727p:image

京都タワーの前を通った時に拾ったギフト

イベント日限定と思ってましたが、常時あるんですね。

これ出来るなら、田舎にも救済で立ててくれても良いんじゃ?


f:id:rakusyouke:20220608081722j:image

新種の図鑑埋めはタスクで完了しました(タイムチャレンジの報酬でも出るみたい)

あとはプロトーガアーケン優先で、進化分の飴は日曜日に野生出現で集めます。

 

ではでは