楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO メガプテラ対策

ども

 

今日は手短に今日10時~始まるメガプテラの対策を書いておきます。

 

いつものポケマピさんのシュミレーションです。

条件 使用ポケモンPL30 フレンド天候ブースト無し のゆるい感じで

f:id:rakusyouke:20220107080413j:image

カウンターリスト


f:id:rakusyouke:20220107080419j:image
f:id:rakusyouke:20220107080416j:image

対策ランキング

これだけ見るとメタグロス出して3人で十分やんって感じですが、プテラは鋼タイプが苦手な地面わざを覚えてます。


f:id:rakusyouke:20220107080408j:image

だいちのちからに当たった場合(1/5)のシュミレーションです。

攻撃力が落ちるわけでは無いので討伐タイムはほぼ変わりませんが、討伐に必要なポケモンの数が上がります。

これらを考慮して

討伐人数 3人~

フレンドレイド 4人以上推薦

フリー参加レイド 6人以上推薦

おすすめ メタグロスゼクロムカイオーガなど

メガシンカ カメックスギャラドスライボルト

他はランキングとカウンターリストを見てもらい、強化出来てるのを使う感じで良いと思います。

少人数の場合は、自分がメガシンカするか、先頭はメタグロスでなくメガブーストを期待して、ゼクロムカイオーガから入るのも良いと思います。

取り合えず4人以上いれば突入で良いかと思いますが、メガレイドは人数少ないと抜ける人が多いのが辛い所なんですよね。

 

今日から始まるヒードランレイド対策も簡単に

じめんわざ(ガブリアス、グレードン、ドサイドンなど)を使えば2人討伐可能です。

↓もう少し詳しく書いてます。フリー参加でも3人いれば大丈夫だと

伝説レイド対策(ヒードラン) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

 

検索等からブログ見ていただいた方は、他の方のブログ見たいにもっと詳しく書けよって感じだと思いますが、僕はあれこれ説明するのがめんどくさいので、いつもこんな感じで書いてます。ごめんなさい

 

さて話はかわり


f:id:rakusyouke:20220107080411j:image

メルタンの100%を狙って箱を開け続けてるんですが、96%までは取れるんですよね。


f:id:rakusyouke:20220107080406j:image

図鑑見ると2400匹取ったようですが、現在飴はこんな感じです(笑)

レベルタスクに3匹PL50ってのがありますが、ふしぎな箱を定期的に開けておけば簡単に溜まりますよ。

中途半端なのは簡単に倒せますが、マックス強化したらジム置きでも結構めんどくさい存在です。

 

ではでは