楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レジアイス対策他

ども

 

昨日はレジアイス対策とタイトルにしてましたが、タイトル詐欺でごめんなさい。

書いてはいたんですが消えたんです。

スマホとPCで更新すると色々あるんっすよって言い訳っす(笑)

 

さて2月のコミュニティデイが発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20220125074224j:image

日時2月12日(土)対象ハネッコ、ボーナス砂3倍です。

新規色違いだけど今月もGBL枠でしたね。

12日は海上釣堀予約してるので、フシギダネに続き完全オートキャッチかもです。

 

さてさて今日こそはレジアイス対策です(笑)

100% CP1784 ブースト(雪)CP2230

最低討伐人数 大親友3人 推薦6人以上

おすすめ レシラム、メタグロス、ファイヤー、メガリザードンYなど

フレンドレイドなら4人いればまず倒せますが、耐久高めで時間かかるので、6人くらいは欲しいです。

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(レジアイス) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

アルセウスソフトの発売が迫ってきたので、レイド対策を調べてみました。

そもそも実装されるかもわからないし、もしかしたら1人1匹かもしれないですが

 

アルセウスはタイプが色々ありますが、恐らく一番に実装されるであろうノーマルタイプのシュミレーションです(みんポケさんより)

 

条件 5タマレベル 使用ポケモンPL30 フレンド天候メガ補正無しのゆるゆるシュミ


f:id:rakusyouke:20220125074227j:image
f:id:rakusyouke:20220125074217j:image
f:id:rakusyouke:20220125080555j:image

あくまで実装前なので暫定ですが、計算上は3人討伐が出来そうです。


f:id:rakusyouke:20220125074219j:image

5人

討伐タイムは早いけどまだ使用ポケモン多めなので、フリー参加は苦戦するかもな感じです。


f:id:rakusyouke:20220125074222j:image

6人以上くらいから安定しそうですね。

 

と言ってもレイドで実装されるかわかりませんけど(笑)

 

ではでは