楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ネタは無いけど

ども

 

毎度おなじみのタイトルです(笑)

 

さて田舎はジムが少ないのでジム潰す人って恨み買うのはわかるんですが、またまたニューフェイス

ぞくに言う蹴り出しって言う奴ですが、僕だけ器用に落として自分を配置

連休だったのでジムしなくても50コイン回収出来るように過疎ジムばかりに置いてましたが、見事に全部やられてましたよ。

結構色んな所に置いてたから毎回10分待って配置してる感じだろうけど、ご苦労さんっすね。

そもそもこの人の複アカだろうアカウントもわかりましたが、ここまでやられる覚えは無いけど何かしたんかな?

 

さてさてネタは無いですが

 

f:id:rakusyouke:20220111080430j:image

色違い新実装のマグマックの出現率がかなり高く、未所持の方も多いだろうテッシードノズパスもそこそこ出てくるので、楽しめるイベントになってますね。

ワンリキーイシツブテも多いのでこの2種は交換したのを進化させれば、飴25個で2回進化が可能です。

僕もレべ50の経験値が足りず進化マラソンのお世話になりましたが、進化1回で1000XP(たまご使用2000XP)

ワンリキーなど2回連続進化可能なのを使えば30分で80回程度まで進化可能です。

通常で70回程度

タグ分けしておき、CP低い順で並べて進化させていけば効率良く進化可能なので75回程度可能です。

仮にタマゴ使い80回進化させれば16万+おこうオートキャッチもやっておけば1万ほど上乗せも可能です。

1日2回+ちょっと捕獲すれば1日40〜50万くらいは簡単に稼げます。

進化マラソンはめんどくさいけど1ヶ月続ければ1000万以上になるので、早く経験値を稼ぎたい方はやってみても良いと思います。

まぁ僕も50まで必死になった人ですが、ボチボチやってるのがモチベ保てて良いっすよね。

 

近況


f:id:rakusyouke:20220111080439p:image
f:id:rakusyouke:20220111080432p:image

海外招待でプテラ100%出たので、これをメガシンカさせて図鑑登録も無事に終わりました。

手ごたえ的にはフレンドなら3人でも良いですが、フリー参加の場合は6人以上いた方が良いかもです。

プテラは♀がレアなので、♂♀図鑑埋めたい方は♀は妥協個体値で良いと思います。


f:id:rakusyouke:20220111080437j:image

取り合えず連休中の収穫っす

 

ではでは