楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ゼルネアス、メガギャラドスレイド対策

ども

 

仕事と休日の近くに出かける用に中古車探してたんですね。

どうせならとウインカーとワイパーレバーが逆なコンパクトカー(維持費の問題はありますがぶっちゃけ日本車買うより安い)を探してると、良い車種を見つけたので予算内で検索してたら、中古車サイトは毎日にように更新はされるんですが、やっぱり良さげなのは数時間で売約済みになるんですね。

ちょっと勉強になりました(笑)

 

さて今日10時~伝説レイドがゼルネアス(色違い実装)に切り替わります。

14時~メガギャラドスのレイドデイも開催されるので簡単に対策書いておきます。

↑ここまでは下書き

 

がぁ!!

 

ニュージーランドでメガギャラドスレイドデイ開始時間の設定をミスしたみたいで、日本でも 11時~17時 の開催になると発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20221008083552p:image

ニュージーランドのレイドデイの様子ですが、レイドは全部メガギャラドスになってるので、恐らくゼルネアスは18時~出現になるかもしれません。

10時~11時にジムに5タマがのればゼルネアスになりますが、確か1時間前くらいからジムにタマゴ乗らなかったような気がします(違ったらすいません)

 

では簡単ですがメガギャラドス対策です

f:id:rakusyouke:20221008081028j:image

弱点 かくとう、むし、でんき、くさ、フェアリー になります。

強化してる方は、カミツルギテラキオン(かくとう)デンジュモク、ザルードなどが良いですね。

数時間の事なので、ルカリオゼクロムローブシン、カイリキーあたりで良いと思います。

最低討伐人数2人

フレンドレイド3人以上、フリー参加4人以上いれば安心です。

2人討伐も難易度低めなので挑戦してみても良いと思います。 

 

次にゼルネアス対策です
f:id:rakusyouke:20221008081025j:image

 

個体値100% CP2160 ブースト(曇)CP2701

最低討伐人数2人

フレンドレイド3人以上、フリー参加4人以上いれば安定で討伐可能です。

おすすめ ◎メタグロス、ウツロイド、ディアルガ・ドリュウズ(はがね)メガゲンガーなど

メタグロスが安定ですね。

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(ゼルネアス R4年10月更新) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

コインの値上げがあったので、早めに色違いを仕留めたい所です(田舎は誰もいないのでリモパスが基本w)

オンライン時に招待枠が空いていたら招待いただけると嬉しいです。

オフラインの時は画面見てない可能性大なので、スルーしたらごめんなさい。

 

ではでは