楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとカイオーガ対策

ども

 

今週のポケGOです

火曜日

・火曜日アワー ツツケラ(捕獲経験値2倍)

・アローラフィナーレイベント終了(20時)

水曜日

・新シーズン開始(10時~)

・伝説レイド カイオーガに変更(10時~)

・レイドアワー カイオーガ

木曜日

GBL新シーズン開始(5時~)

・週間大発見ギアルに変更(6時~)

土曜日・日曜日

・GOFest2022

 

週末はいよいよGOFestですね。

 

さて今週の1コインボックス

f:id:rakusyouke:20220530073836j:image

う~んノーコメントw

今日のボックスも昨日から普通に戻りました。

 

水曜からカイオーガレイドが始まりるので、簡単に対策書いておきます。

個体値100% CP2351 ブースト(雨)CP2939

最低討伐人数3人 フレンドレイド5人以上、フリー参加6人以上推薦

おすすめ ゼクロムライコウジバコイル、メガデンリュウなど

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(カイオーガ) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

カイオーガは期間が短いので、ガチる方は初日から頑張ってください。

 

話はかわり


f:id:rakusyouke:20220530073838j:image

メガレベルマックスポケモンが出来ました。

ふとTwitterを眺めてたら火曜日アワーで重要と書いてる方がいて、まさにその通りですね。

メガレベルマックスなら、捕獲時にポケモンレベルが低くても75%程度でXLアメがドロップする?ような記事を見かけたので、また検証してみます。

ぶっちゃけた話、レイドジムならPL40と50の差ってほとんどありません。

ただGBLやる方は今後はPL50まで強化が標準リーグになってくるので、取り合えず全タイプ対応出来るポケモンだけでもメガレベルマックスまでは急いだ方が良いと思います。

 

 

おまけ

メダカ活動

オークションやフリマサイトはトラブった場合めんどくさいし、メダカ屋で買うと高いしで、最近はジモティ掲示板を利用して近隣の方とやり取り後に個人対面販売)でメダカを購入してます。

 

f:id:rakusyouke:20220530075901j:image

親魚クラスは高いので稚魚を購入しました。

これくらいの大きさなら一ヶ月も飼育すれば産卵始めます。

 

f:id:rakusyouke:20220530075904j:image

マリアージュと言う品種ですが、うまく育てばこんな感じのメダカになります。

もはやメダカじゃないっすね(笑)

 

ではでは