楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ウィンターイベントパート1

ども

 

PCでは入らないんですがスマホで見ると、ブログの途中に広告が入るようになってますよね?見にくい

僕がアフィ狙いで意図的に入れてるわけでないのでご了承ください。

ブログの前後には前から入ってた気はしますが、恐らく無料プランで使用してるので仕様変更なのかな?

広告はいらないように模索してみます。

 

さて木曜日10時~のウインターイベントパート1の概要です。

f:id:rakusyouke:20221213153943j:image

初実装 色違いカチコールメガオニゴーリ

イベントボーナスは、レイド経験値が1.5倍、ギフト保持が40個になります。

有料!!タイムチャレンジもあります(31日20時までにクリアしないと消滅します)

パート1のコスチュームポケモンピカチュウタマザラシオドシシ、グレイシア)は復刻になります。

7㎞タマゴの中身が変わります(あえて狙う必要は無い?)

個人的頑張り所はパート1はカチコールくらいかな?

メガオニゴーリもチャンスがあれば10回くらいはしたいです。

コスチュームは疲れるだけなので狙いません(笑)

 

メガオニゴーリ対策を簡単に

シュミレーション上はソロ討伐が可能ですが、難易度は高めです。

メガシンカ+一陣PL50+二陣PL40以上でいけるかなって感じですが、メガレイドの1人討伐はメリット0ですけど(笑)

2人~安定して討伐可能ですが、エナジーは200(半分の時間で討伐)欲しいので3人以上が良いと思います。

かくとう、はがね、ほのお、いわで対策してください。

おすすめ、テラキオンメタグロスルカリオ、レシラム、メガバシャーモ、メガリザーンドンYなど

 

ネガっててもしょうがいないですが、ネタ切れと言うか何となくワクワク感が無いと言うか、パート2イベントには期待しておきます。

 

ではでは