楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 高まるエネルギーイベント概要

ども

 

コロナの影響で取引先の新年会はすべて中止になりました。

何でも情報が早い大手企業は昨年末で全部中止だったので、そこそこヤバイ状況なんだろうなと思ってましたが、やはり広がってきましたね。

今回は重症リスクが少ないと言え万が一かかったら、周りを含めてすべて止まってしまう事が問題なんですよね。

京都は今回増え始めから結構な数になってるので、仕事はしょうがないけど休日は大人しくしておいた方が良さそうですね。

 

さて今朝お知らせが飛んできた、高まるエネルギーイベントの概要です。

f:id:rakusyouke:20220106074625j:image

明日10時~13日(木)20時までになります。

新実装 マグマック色違い、メガプテラ

色違いを狙いたいポケモンが多いので、楽しめそうな感じのイベントな気がします。

 

話はかわり、正月暇だったのでポケモン図鑑を見直してたんですがf:id:rakusyouke:20220106074622j:image

地域限定を除き、キラ背景はすべて埋めれてました。

♂♀も埋めてたつもりでしたが、7種類も残ってました

プロトーガアーケンオンバットは飴足りず(性別埋めにふしぎな飴もったいないし)

他は飴はあるけど進化条件がめんどくさいか、高個体待ちです。

まぁ地域限定は、キラ背景どころか未登録も数種いるので完成には程遠いんですけどね(笑)

 


f:id:rakusyouke:20220106074628p:image

メガシンカの図鑑も追加されましたが、こちらも改めて♂♀メガシンカさせないと性別図鑑が埋まりません。

アブソルだけ埋まってなかったので、現在連れ歩きでもエナジー貯めてます。

連れ歩きでのエナジードロップは、飴が落ちるタイミングで25個ドロップします。

エナジー開放条件はメガシンカ図鑑登録(1回メガシンカ)だったと思います。

他もメガエナジー少ないのもあったので、しばらくはメガシンカポケモンを連れ歩いてエナジー貯めようと思ってます。

あとメガシンカ時のボーナスタイプがわかりやすいように名前変えておきました。

 

ではでは