楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO カラーフェスティバルiイベント概要

ども

 

カラーフェスティバルイベントの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20220311101413j:image

※画像追加しました。

 

取り合えず簡単に書いておきます。

・3月15日(火)10時~20日(日)

・ボーナス ルアー3時間 GOスナップショットで何かが起きる

・新実装 オドリドリ4つのスタイル実装(日本では1種のみ入手可能)

・コレクションチャレンジ

・ピックアップポケモンママンボウが頑張り所かな?

・レイド イワンコ・ラッキー・クリムガントルネロス霊獣(色違い有)など

・フィールドリサーチ ゆきポワルン

こんな感じです。

↓イベント公式リンクです。

「カラーフェスティバル」イベントで「オドリドリ」が『Pokémon GO』に初登場! (pokemongolive.com)

 

 

さて昨日はGBLランク20になれました。

 

f:id:rakusyouke:20220311080147j:image

f:id:rakusyouke:20220311080143p:plain

ランク19→20は全降参でもランクアップしますが、全部ポケモンリワードになるので全力で戦ってください(笑)

レベル20到達後の最初のポケモンリワードがマスクドピカチュウになります。

マスクドピカチュウはCP500以下リーグで活躍出来るポケモンです。

通常は最低個体値保証があるのでCP500を上回りますが、GOバトルデイの時に取れば個体値最低保証が無いらしい(今もかは不明)ので、CP500以下のマスクドピカチュウが手に入る可能性が高い為、バトルデイにマスピカ取ろうと思ってます。

個体値下げる場合は、新規フレンドと交換でも良いとは思います。

 

出来るだけストレス無いようにしたいので内部レートを上げない戦法を使いました。

簡単に言えば、ランクアップ条件を満たせば残り試合は降参、ランク12以降は勝率5割程度に調整

いつものシーズンもランク20まではやるようにしてましたが、内部レート調整しながらやっても、僕レベルなら20が近づいてくると結構負ける時が多いんです。

いつもはランク20に近づくとテンプレパーティばかりですが、今回は色んなポケモンが出てくるので正直勝ちやすいです。

普段やらない方でも、内部レートを維持してるとストレスなくランク20になれますよ。

まだ2カ月以上あるので、参加迷ってる方は参加してみてはどうでしょうか?

内部レート調整しながらやっても2週間あればランク20になれます。


f:id:rakusyouke:20220311080149j:image

MVPはこのポケモンです。

戦い方(ほぼ連打w)は昨日のブログに書いるので、良かったら見てください。

ニトロチャージ数発打てたら、1匹で全部抜き出来る事も何回もありました。

スーパーリーグでも同じ戦い方である程度は勝てます。

 

ではでは