楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO デオキシススピードフォルム・ホウオウ・ルギア対策

ども

 

ジョウトツアー追加情報

レイドパスorプレミアムバトル 伝説レイドアメXL1個以上確定 その他レイド確率アップ

ただしリモートパスは対象外だそうです。

恐らくテストだと思いますので、いずれデフォルト仕様になるかもですね。

 

さてジョウトツアーの準備に、取り合えず簡易に図鑑整理して900空けました。

今日もう少し詰めて1000くらいは空けておきたいです。

特別わざ進化、特別交換、タグ付けしておこうと思います。

 

f:id:rakusyouke:20220225074006j:image

ボールもこんだけあれば十分でしょう。

 

 

伝説レイド、ホウオウとルギアの対策を簡単に書いておきます。

 

ホウオウ 100%CP2207 ブースト(晴/強風)CP2759

最低討伐人数 2人 推薦3人以上

おすすめ ドサイドンテラキオンバンギラスなど

伝説レイド対策(ホウオウ) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

ルギア 100%CP2115 ブースト(強風)CP2645

最低討伐3人(ほぼ4人) 推薦6人以上

おすすめ ゼクロムボルトロス霊獣、ダークライライコウジバコイルメガゲンガーなど

伝説レイド対策(ルギア) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

 

さてさて今日からデオキシススピードフォルムが実装されるので、簡易対策です。

スピードフォルム 個体値100%CP1645 ブースト(強風)CP2056

最低討伐人数 3人(推薦4人以上)

おすすめ シャンデラダークライギラティナオリジン、メガゲンガーなど

伝説レイド対策(デオキシス) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ (hatenablog.com)

 

デオキシスも最終になりましたが、色んな方に招待してもらい楽しいです。

スピードも招待枠が空いてる時があればお願いします。

 

近況

 

f:id:rakusyouke:20220225074004j:image

最終日まで取れず諦めてましたが、連荘で来てくれました。

ありがとうございました。

今のところ、全フォルム取れてるのでスピードも仕留めてコンプしたいです。


f:id:rakusyouke:20220225074001j:image

昨日は、おはつの色違いも取れました。

 

いよいよ明日はジョウトツアーですね。

息子が試験勉強で今回はパスするそうで、ボッチで近場に出かけようと思ってます。

半分の時間くらい歩いて、あとは定点ルアーの予定です。

その前に明日は仕事っすけどw

 

ではでは