楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO アローラシーズン概要(主な所だけ)

ども

 

アローラシーズンの概要です。

書く時間が無いので主な所を簡単に書いておきます。

 

f:id:rakusyouke:20220301072758j:image

レイド

伝説ポケモン 第七世代の準伝説 カプコケコが実装されます。

新実装のイワンコは色違いも同時に開放されます。


f:id:rakusyouke:20220301072800j:image

3月のコミュニティデイはサンド(アローラ含む)です。

アローラが順番に対象になるのかな?

 


f:id:rakusyouke:20220301072756j:image

9日まで記念イベントとして、御三家とツツケラ(進化有)ヤングース(進化有)の出現が増えます。

ヤングースは色違い同時開放です。


f:id:rakusyouke:20220301072751j:image

GBLはレート戦が無く、レベル20到達で限定ポーズ・アバター、マスクドピカチュウ(色違い無し)が配布されます。

1日1セットで十分到達可能なので、苦手の人もやってみてはどうでしょうか?

取り合えずランク11までは簡単なので、取り合えずランク11までは上げておいて残り1ヶ月くらいから開始されれば、そこまで難しくないと思いますよ。

仕様パーティがわからない方は、攻略サイトに載ってるのを真似すれば十分です。

ぶったけた話、シーズン後半になると遊びパーティか即降参してくれる方に良く出会います。

 

ピックアップポケモンに気になるポケモンがいたので、書いておきます。


f:id:rakusyouke:20220301072748j:image

山ソース アーケン


f:id:rakusyouke:20220301072742j:image

水ソース プロトーガ

この2種は進化で苦労されてる方が多いので、これはチャンスですね。


f:id:rakusyouke:20220301072753j:image

シーズンのボーナスです。

無料パス2枚が継続になりました。

おこうは90分継続ボーナスですが、動かない場合の効果が元に戻り5分に1匹の出現になってます。

歩いた場合は今までくらい出るようです。

 

開発担当が変わったのか、ここしばらくやる気あるの?感じの運営でしたが、このシーズンは盛り上がりそうな気がしますね。

 

 

話はかわりデオキシススピードの結果です。


f:id:rakusyouke:20220301072803j:image
f:id:rakusyouke:20220301072744p:image

ち~ん

 

ではでは