楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 久々の巣活

ども

 

今日はXL確率アップと言う事で、久々に巣活してきました。

レイドウィークイベントなのに、無料パス1回と招待レイド1回って何かイベントの楽しみ方間違ってる?

招待ありがとうございました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210612220409j:image

今回は京都の巣がイマイチだったので、大阪府堺市大泉緑地と言う所に行ってきました。

 

f:id:rakusyouke:20210612220406j:image

雨でも曇でもブーストのスコルピの巣になってます。

スコルピXL狙いしておらる方が多いですが、僕はヤドンも含めて色違い狙いがメインです。

取れなかったけど(笑)


f:id:rakusyouke:20210612220422j:imagef:id:rakusyouke:20210612220414j:image

みんポケのスケール見ればわかりますが、クソデカいです。

勝手がわからないのもありましたが、1周するのに2時間かかりました。


f:id:rakusyouke:20210612220418j:image

XLは3個落ちる事が度々ありましたが、博士送り前で大凡1匹に1個くらいでした。


f:id:rakusyouke:20210612220426j:image

スコルピだけじゃなく、とりあえず全部取ってたら、ベトベターヤドンも溜まってました。

 

初めてなのでよくわかりませんが、なんとなく徒歩は効率悪い気がします。

あくまで感覚ですが、巣ポケソースは強いのはわかるんですが離れてると言うか

ここは自転車持参をお勧めします。

徒歩時速40くらい、自転車なら冗談抜きで倍は行く気がします。

手当たり次第取らなければ、ボールは気にする事無いくらいストップはありました。

トイレは何故かそこらじゅうにありますが、自販機が少ないので見かけたら買っておいた方が良いですよ。

ここはまた良い巣になった時に行きたいと思いました。

 

f:id:rakusyouke:20210612220859j:image

余談ですが、遠征ポケ活の時は晴雨兼用のセブンで売ってる折りたたみ傘を持ち歩いてます。

男の人は恥ずかしいかもですが、これからの季節の徒歩ポケ活は日傘マジお勧めですよ(笑)

 

 

おまけ


f:id:rakusyouke:20210612220902j:image
f:id:rakusyouke:20210612220849j:image
f:id:rakusyouke:20210612220856j:image
f:id:rakusyouke:20210612220906j:image
f:id:rakusyouke:20210612220852j:image

綺麗に管理された公園でしたよ。

大型遊具もいっぱいあるので子連れでも楽しめると思いやす

 

ではでは