楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ヤドン祭り1日目

ども

 

ソフトバンクにてGoFest2021の参加券が当たるキャンペーンをやってます。

携帯番号とメールアドレスがあれば誰でも応募可能です。 

f:id:rakusyouke:20210609073658j:image

f:id:rakusyouke:20210609073704j:image 

 

https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/pokemongo-12/

キャンペーンサイト

たぶんナイアンには支払いが発生してるはずなのに、スポンサーがこういう事をしてくれるのは良いですね。

人柱にやってみましたが、電話番号とメールアドレス入力があるので自己責任でお願いします。

料金シュミレーションをすると、応募ページに飛べ簡単なアンケートに答えるのみです。

当たればどなたかにあげます(笑)

 

 

さてヤドン祭り1日目

なかなか面白いイベントじゃないでしょうか?

ヤドンもこれだけ出てると、色違いと遭遇出来るかもしれませんね。

 

イベントタスクです。

 

f:id:rakusyouke:20210609075723j:image

レイド限定と言われてた、ガラルヤドンのタスクがあります。

昨日オートキャッチだけで3個拾ったので、めちゃくちゃレアと言うわけでも無いと思います。

ヤドランエナジータスクもあるので、これも狙い目ですね。

レイドやらなくても何とかなるのは親切設計で好感持てますが、みんポケが機能していないのはしょうがないとして、田舎はイベント時だけでも救済ポケストップ配置してくれないですかね?

レイドもだけど、タスクはマジでムリゲーです。

 


f:id:rakusyouke:20210609075809j:image

コレクションチャレンジも発動してます。

ハナマルですが、今まで野生で出てないのが対象で気付かなかったですが、野生捕獲したのに埋まらなかったので、どうやら進化限定でしか埋まらないみたいですね。

リワードでイベントTシャツ貰えるのはありがたいです。

 

レイドの方は、カビゴンが盛り上がってる感じがしますが


f:id:rakusyouke:20210609075720j:image

曇ブーストですが、格闘並べればソロでこれくらいのタイムで倒せました。


f:id:rakusyouke:20210609075716p:image

ただXL飴確定では無かったです(ベイビィポケモンから進化は対象外みたいですね)

盛り上げってる所悪いですが、XL飴確定オチでも無ければ、たぶんカビゴン色違いって今の所は通常確率枠の確率(450分の1程度)ですよね?

招待いただいた分は入りますが、もうやりません(笑)

 

ではでは