楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のイベントは?

ども

 

最初にアップデート配信開始されてますが、今回のverはバグだらけのようでアップデートは待った方が良いそうですよ。

 

さて今週のポケGOです。

 

火曜日 

・火曜日アワー ヤドン ボーナス博士送り飴2倍

GBL リーグ切替

水曜日

・レイドアワー レジアイス

木曜日~

・季節イベント開始(日曜日まで)

・伝説レイド変更(レイドボス不明)

ギャラドスメガレイド

・シャドウホウホウ実装

 

火曜日アワー中に、コミュデイフカマル残してる方は博士に送っても良いかもしれませんね。

 

季節イベントがあるとの事で昨年の内容を調べてみると、色違いピッピ実装、ソルロックルナトーン出現、おこうで虫タイプ出現増って感じでした。

ルナトーン、ソルロックはフィールドリサーチが解析で判明してるので今年も出てきそうです。

これは予想ですが、虫タイプのイベント言う事で少し前にわざデータが入った、メラルバウルガモス)の実装がある気もしてます(実装されなくても責任は持ちませんが笑)

これが実装されれば全力案件になりますよ~ 

 

 

話はかわり、この土日はレイドイベントがありましたが、楽しめたでしょうか?

炎上してるので何事かと思ったら、伝説レイドはXL飴が9個落ちると攻略サイトの質問にナイアンが回答して、それを攻略サイトやユーチューバーさんが発表したけど、蓋を開けたら最大6個だったので炎上してるみたいですね。

内部の人ですらイベント内容を把握してない会社ってどない?

結局XL飴の個数変更無しで、ドロップする確率が3倍になった感じですね。

Twitterを見てると錯覚するのもあるかもしれませんが、レジスチルだけでなく、カビゴン色違いにガチな方が多くすごいと思いました。

僕はブログにも書きましたが、初日の状況からこれは確率が低そうと判断し早々に諦めてましたが、ゲット出来た皆さんおめでとうございます。

ジムでも全く見ないので、大いにドヤってください(笑)


f:id:rakusyouke:20210614073537j:image

日曜は朝から草むしりしてたら何もやる気起きず家に引きこもってましたが、家からジムが2個しか見えないので、レイドイベントの意味は無いと言う(笑)

たまに出てもメガヤドランばかりでした。

レイド招待いただき皆様ありがとうございました。

 

 


f:id:rakusyouke:20210614073556p:image
f:id:rakusyouke:20210614073544j:image

伝説レイドと同じ条件なので実験にふしぎな箱を空けてみましたが、確かにXL6個までは出ました。

レイドウィークは置いておいて、XL確率アップイベントは定期的にやって欲しいですね。

 

コミュ産フカマル相互交換も600回になり、これにてネタ切れになりました。


f:id:rakusyouke:20210614073540j:image

またまた98%が出ました(交換通算5匹目)

なんで100%出ない

イベントでゲットした98%と合わせて6匹揃ったので98%艦隊完成(笑)


f:id:rakusyouke:20210614073552p:image

最近の色違いはこんな感じです。

ヤドンタップ逃げ深夜徘徊もやってみましたが、結局未実装で終わりました。

まだ今週の火曜日にワンチャンあるので、何とか仕留めたいですね。

 

ではでは