楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 春イベント初日他

ども

 

f:id:rakusyouke:20210405081424p:image

ポケモンの新作ソフト発売記念イベントの解析データが見つかったそうです。

ドラゴンタイプの出現率が上がるかもって話ですが、あくまで解析データの段階です。

イベントは月末あたりにありそうですね。

 

京都のポケフタ(ポケモンマンホール)がポケストップ化したそうです。

機会があれば回収してきます。

 

 

さて春イベントが始まりました。

 

f:id:rakusyouke:20210405073831j:image

概要です。

頑張り所は、XL飴→マリル、ラッキー

色違い→ホルビーピンプクワシボン(ゴンべは未実装だそうです)

って感じですかね?

 

僕はラッキーのXL飴と色違狙いってより、花飾り高個体を狙ってるのでレイド招待お待ちしております(抜けていただいて構いません)

 

 


f:id:rakusyouke:20210405073826j:image

タスク一覧です。

コレクションチャレンジのマリルリは野生では見ないので、タスクorレイドで捕獲が必要です。

 

 

メインの2㎞タマゴですが


f:id:rakusyouke:20210405073823p:image

このレア度は一部の方に試験的に導入されてる画面ですが、このレア度通りならピンプ色違い所か1匹孵化すれば運良いくらいな気がしますね。

クレーム大量で毎度の後半確率調整に期待しておきます(笑)

僕はルリリ狙いたく久々にボックス課金したんですが、こんだけ孵化する種類があるなら孵化装置15個使って出ないならもう良いやって感じになってます。

愚痴りたくは無いけどタマゴメインのイベント(旧イースターイベント)なのに、こんな事ばかりしてたらユーザー離れるよ。

 

 

昨日のポケ活です

 

f:id:rakusyouke:20210405081210j:image

大阪大東市にある深北緑地に雨ブーストのバチュル狩りしてきました。

京都では現在梅小路公園バチュルの巣ですが、僕の家からならこっちの方が行きやすいんです。

雨が強くなった時点で溜まりきらず辞めましたが、雨ブースト高CPのおかげで交換せず博士送りでも飴が高確率でドロップするのでXL飴溜まりました。

ここは以前紹介したので詳しくは避けますが、時給は40超える強い巣です。

ちなみに僕は歩くの遅いし全部取っていく感じなので、バチュル狙いだけならみんポケにある時間50くらい取れるのかもしれませんね。

一つだけアドバイスですが、トイレは我慢せず見つけたら行った方が良いです。

設置位置が悪いのか行きたい時にマジで無いんです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210405081147j:image

週末の100%

宮城から招待ありがとうございました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210405081256j:image

色違い

パッチール色違いようやくゲットしました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210405081226p:image

ラッキーは野生含めて15匹でしたが、ペース上げていこうと思ってます。

Twitterでは自分から誘って欲しいと言えないタイプですが、招待お願いします(笑)

 

 

おまけ

 

f:id:rakusyouke:20210405081334j:image
f:id:rakusyouke:20210405081338j:image
f:id:rakusyouke:20210405081331j:image

iPhoneポートレートモード(背景ボカス)で撮ってみましたが、センス無いっすね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210405081401j:image
f:id:rakusyouke:20210405081407j:image

休みの日に公園ポチポチ歩くのも悪く無いですね。

 

ではでは