楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 色々お知らせ

ども

 

ポケGOは朝一に一度バックグラウンドから落として立ち上げるようにしてますが、立ち上げる際に時間かかれば、お知らせが飛んで来る事が多いですね。

飛んでこなかった場合は、何かしらのサイレントアプデが入ってる時が多いです。

 

f:id:rakusyouke:20210611073954j:image

そんな今日のお知らせですが、シャドウホウホウが解禁されます。

6月17日にスペシャルリサーチが配布されます。

やきつくすは動作が重いから嫌いですが、どうなんでしょうか?

ちなみにですが、コジョフー狙いのGBLで何使ってよいかわからない方は、スーパーリーグならファイアローのやきつくす×ニトロチャージ(他ポケモンはCP1500に近いのを適当に)を連打しておけばOKですよ。

代打でやって気付きましたが、2回目のゲットチャレンジじゃないとコジョフーは出てこないので、1度ゲットチャレンジをしてカイリキーを捕獲しておかないとダメです。

ランク1~4(6以降でもOK)で3勝して確定のカイリキーを捕獲、めんどくさい方は以後は全降参してればランク6までは到達出来ます。

ランク6に到達すれば、最初のゲットチャレンジでコジョフーが出てきます。

カイリキーを捕獲していない場合は2回目になります。

ぶっちゃけコジョフー狙いだろう即降参が多いので3勝も難しく無く、1勝でゲットチャレンジ出来る有料パスは投げなくても良いですよ。

 

 


f:id:rakusyouke:20210611074008j:image

コミュニティデイの日程が発表されました。

対象ポケモンはまだですが、これはありがたいですね。

GBL枠と御三家かな?


f:id:rakusyouke:20210611073956j:image

公式ツイートです。

これでリアルイベント幻枠はメロエッタのボイスフォルムが確定ですね。

メロエッタは他フォルムも存在してるので来年かな(笑)


f:id:rakusyouke:20210611073950j:image

延期になってた昨年のサファリゾーンですが、今年開催で開催都市と調整に入ったそうです。

コロナ対策もまもなく終了するかもしれませんね。

影響ありそうなのは、ポケストジム距離2倍、リモートパス参加でのダメージ、コミュニティデイ時間延長くらいかな?

 


f:id:rakusyouke:20210611073947j:image

代替イベントには参加しましたが、チケット持ってる方は再度参加出来るそうなので行っちゃう?←行かないけどw

 

さて日曜日から連日フカマル100交換をしています(そろそろネタ切れ)

距離交換じゃないので3日目くらいからXLはほとんど増えませんが


f:id:rakusyouke:20210611074005j:image

98%が4匹も出ました。

うちATK欠け3匹と言うのが僕らしいですが、なんで100%出ない(笑)

キラ以外で個体値再抽選目的の交換なんてした事ないですが、500交換でこれならやる価値ありますね。

 


f:id:rakusyouke:20210611074000p:image

GBLは1日1セットって感じでやってますが、コジョフー2匹目出ました。

 

ではでは