楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ヤドン祭イベント

ども

 

f:id:rakusyouke:20210607162156j:image

画像はネットから拝借

セブンのアイスコーヒーは1日最低2杯は飲んでるくらい好きなんですが、少し前に豆が違うタイプが出たのでしばらく飲み比べてました(Lサイズ ブラック)

今までのは180円で、新しいのは195円と15円の差になります。

コーヒー感(雑味と言う人が多いですね)は今までの方があると思うので、僕は今までの方が好みです。

僕の貧乏舌では苦い方が良いと感じますが、普段から店で飲んでるような方は新しい方が好みかもしれませんね。

ちなみに僕のコンビニコーヒーでおすすめは、セブンとminiストップとデイリーの一部(作ってる所が見えるデカイ機械限定)です。

他はどうも1枚も2枚も味が落ちる気がします。

ってどうでも良いっすね(笑)

 

 

さて今週のポケGOです。

火曜アワー ケーシィ(ボーナス 捕獲時のアメ2倍)

水曜アワー レジスチル

土日 レイドーウィークエンド(概要は最後に)

 

さてさて今日10時ヤドン祭りイベントが始まりますので概要です。

 

f:id:rakusyouke:20210607162206j:image

いっそヤドンとヤドランしか出ないようにしてくれても面白かったと思いますが、ヤドンの色違い狙いたいですね。

新実装 メガヤドラン、ガラルヤドンになります。

 

メガヤドランとガラルヤドランがややこしいと思いますので

 

メガヤドラン

手持ちのヤドランでメガシンカ可能

進化条件 メガヤドランレイドで所定のエナジーを貯めて進化

 

ガラルヤドラン

レイド、タスク限定のガラルヤドンから進化可能

進化条件 相棒にして毒タイプ30匹捕獲

 

注目はガラルヤドランと思います。

どく/エスパータイプになり、かくとうが2重でささりません。

ジムでハピナスやラッキーの後に置けば良いですね。

通常のヤドランもハピラキの後ろに置くと結構ウザイですよ。

 

メガヤドランの方はエスパータイプが入っており、エスパーのアメボーナスだけでなく、エスパータイプがささる伝説レイドは多いのでエナジーは出来るだけ貯めておいた方が良いと思います。

 

f:id:rakusyouke:20210607210311j:image

メガヤドランレイド対策です。

フレンド 4人以上(3人はギリ)
フリー参加 6人以上推薦

対策、ダークライゼクロムギラティナオリジンなど

 

 

 週末のレイドウィークエンドの概要です。

 

f:id:rakusyouke:20210608063844j:image

捕獲時のXL飴が3倍 アメ2倍

レイドボスの出現率アップ

 

f:id:rakusyouke:20210608063853j:image

伝説レイドは最低保証が9個になるのは大きいですね。

GBL勢はレジスチルが狙い目になると思います。

カビゴンもかな?←色違いも狙えるっすね

 

追記 公式には アメ2倍 XL飴チャンスが3倍と書かれています。

XL飴が微妙な表現ですが、確定分+ランダム抽選(0~2個)が3回なのかもしれましれませんね。

って事で伝説レイドで考えると、単純に3倍の9個~15個の可能性もありますが、3個~9個の可能性もあります。

 

ではでは