楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 8月のコミュニティデイと火曜日アワー

ども

 

Twitterで見かけたんですが、招待レイドでスマホを操作して現地参加(ふしぎなXL飴が出る)に出来るチートがあるそうです。

これで思ったのはチート君は論外として、こう言う仕様にしたナイアンも悪いと思います。

僕の場合は基本地元は誰もいないので、伝説レイドは全部招待してもらい参加してます。

同じお金を払ってるのに不平等はやっぱダメっすよね。

 

さて8月のコミュニティデイが発表されました。

 

f:id:rakusyouke:20220720080333j:image

色違いは実装済ですが、色違いの入手難易度が高いのでこれは嬉しい方も多いじゃないでしょうか?

 


f:id:rakusyouke:20220720080349j:image

今回は完全GBL枠です。

このわざの仕様が使えるか使わないか僕はわかりませんが、タチフサグマ自体はGBLでも人気のポケモンですよね。

タチフサは格闘わざも覚えるので格闘って結構使えるイメージですが、これで防御下げてから打ち込むか、ブラフみたいな事も出来るのかな?しらんけど

 


f:id:rakusyouke:20220720080352j:image

すなが3倍+他のボーナスはここ2回と同じ感じです。

 


f:id:rakusyouke:20220720080343j:image

今回の集団ボーナスはポケモンが出現です。

アディショナルレイドもあります。

少しでも集金要素が欲しいのはわかりますが、これなら前みたいに6時間にすれば良い気がします。

前回地元でやってみて、このレイドは田舎では全く機能していないのが良くわかりました。

 


f:id:rakusyouke:20220720080357j:image

これは良いですよね。

ナイアンさん多くの層を占めるエンジョイ勢はこういうのを実装してほしいんです。

参加出来ない方も有料で購入可能です。

お盆期間なので用事が無い限りは、地元を離れて参加してみようかとも思ってます。

 

さて昨日はヒトデマンの火曜日アワーと言う事で


f:id:rakusyouke:20220720080346j:image

f:id:rakusyouke:20220720080330j:image

砂目当てと言うかどれくらい取れるのか興味があったので参加してみました。

ヒトデマン自体が久々な感じがしましたね。


f:id:rakusyouke:20220720080340j:image

ジムしばきながらやってましたが、224匹取れてました。


f:id:rakusyouke:20220720080336j:image

色違いはお約束


f:id:rakusyouke:20220720080355j:image

かけら使い31万ほど稼げたみたいですね。

天候ブーストだったのでヤドランをメガシンカさせてXLも簡単に溜まりました。

研究所送りで+70ほど追加

 

面識は無いですが地元の色違いハンターと勝手に呼んでる夫婦?の方とスタートラインがよく一緒になるんですが、めちゃくちゃ早く進んでいくんですよね。

ARタップ逃げしてるのかもしれませんが、結構本気でやっても勝てないんです(笑)

自分はARは腕が疲れるので捕獲短縮だけしてますが、体感1.5倍くらい早い気がします。

たぶん持ってない色違いの時しか参加してない感じですが、次は勝ちます(笑)

 

ではでは