楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGOとコミュニティデイ

ども

 

なんか久々の更新な気が(笑)

取り合えず適当に書きます。

 

f:id:rakusyouke:20220523125801j:image

アマゾンプライム会員の方は、無料オプションのプライムゲーミングにログインすると、2週間に1度アイテムを受け取れるようになりました。

 

GBLでメガポケモンが使用可能になるような公式ツイートがありました。

恐らく常に進化できるのでなくメガリーグみたいなのから実装でしょうね(もしかしたら日曜日?)

 

・リモートレイドパス3枚セットが300円に値上げされました。

個人的には元々1枚なら100円だし良いんだけど、ジム下でレイドをするとXLなどのボーナスがどうかなんですよね。

恐らくリモートレイドダメージ量増(元に戻ると半減)リモート参加人数増(10人→5人)のボーナスも近々解除されると思います。

僕みたいな田舎の人間は元々レイドが成り立たない上に、迷惑かけたくないから伝説レイドは招待しないようにしてますが、仮に招待しても今後は討伐が出来ない場面も出てくる可能性大です。

まぁリリースから田舎格差はずっとありますが、同じお金を払ってる以上は不平等な所だけは正直どうかと思います。

 

・毎週月曜日配布の1コインボックスの内容がかわりました。

今週からリモートレイドパス消えましたが、今週は孵化装置が3個だったので忘れずに受け取ってください。

 

アローラシーズンもまもなく終了ですが、次シーズンもコロナ前に戻していくような仕様変更がありそうですね。

 

 

さて話はかわり今週のポケGOです。

火曜日

・火曜日アワー パウワウ(捕獲砂2倍)

水曜日

・アローラフィナーレイベント(10時~)

GBL切替(全リーグ)

・レイド(アワー共)カプ4種に変更

日曜日

・GOバトルデイ

アローラフィナーレイベントは御三家とカラカラ厳選が良さそうですね。

 

 

さてさて土曜日はコミュニティデイでした。

 

f:id:rakusyouke:20220523125813p:image

もちろんチケットは自分で買い~の

誰か送ってくれないかと少し期待してましたがw


f:id:rakusyouke:20220523125809j:image

ファミリーマートで昼ご飯買ってる時に出ましたが、これは全員に配布なんですかね?

そう言えばGOフェスのチケットまだ買って無いw


f:id:rakusyouke:20220523125817j:image

土曜日はちょっと遠方までメダカを買いに行ってたので、今回はオートキャッチのみで参加です。

比較的流れてる道ばかり走ってたので(20㎞くらいからポケモン捕獲出来ない)約250匹で終了です。


f:id:rakusyouke:20220523125803j:image

色違いは13匹でした


f:id:rakusyouke:20220523125806j:image

100%はタマゴ孵化のみ

 

来月のコミュニティデイは注目ですね。

記憶が確かなら一昨年のGOフェスでフカマルの色違い実装→昨年6月フカマルコミュニティデイ

昨年のコミュニティデイでモノズの色違い実装

今年のGOフェスはキバゴの色違い実装

って事は6月はモノズ

う~んナイアンなので斜め上いきそうですが(笑)

 

近況です

 

ウォーターフェスティバルの成果

交換後のスクショですがラプラスは2匹取れました。

 

1匹はレイドで、もう1匹はタスクでしたが98%でした。

 

息子は市内の学校に行ってるので毎日何度もレイド出来たそうですが、ジムで貯めに貯めた10000ポケコインをほとんど使って色違い出なかったのでラプラス交換しました。

このピカチュウの方が価値ありそうですね(笑)

 

ではでは