楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 新シーズンライジングヒーロー

ども

 

マイナンバーカード申請しましたか?

申請期間は昨日まででしたが、オンラインの場合は今日までなのでまだ間に合います。

やっぱ貰えるものは貰っておかないとですね。

スマホで顔写真を撮り、手元に郵送で来た申請書を用意します。

スマホで申請書のQRコードを読み取り、メールアドレス登録して顔写真を送信だけで取り合えずの申請完了です。

 

新シーズンと3月のポケGOのお知らせがきましたが、長くなりそうなので分けてアップします。

まずは新シーズンの概要です(3月~5月)

 

ロケット団の出現が増えるようです。

未だに出ないヤトウモリ♀を是非狙ってみたいです。

エピックレイドが開催されますが、対象が新ポケのレジエレキ・レジドラゴになります。

この機会を逃すと当分出てこないと予想出来るので、1匹ずつは捕獲したいです。

すでに販売開始されていますが、特別わざを覚えたメルメタルが手に入る有料タイムチャレンジの販売があります(その他アバターが手に入ります)

恐らく6/1までは覚えませんが、将来すごいわざマシンスペシャルで覚えるとの事です。

僕はGBLわかりませんが、GBLで強いよになれば炎上必須です。

GBLで有利に働くと仮定の話ですが、GBLまで集金システムに組み込んできたらマジで終わりの始まりかもしれませんね。

正直このタイムチャレンジを800円で発売した意味がわからないです。

もちろん僕は買いません。

 

野生出現です

水辺+海岸は熱いですね。

個人的にはエアームドの巣が出来たら嬉しいかな

どうしても強化したい個体がいるんですが、XLが少し足らないんです。

 

 

野生でルチャブルが実装されます。

日本では入手不可で、メキシコ地域限定になります。

 

タマゴ孵化です

引き続き10㎞が熱く、5㎞も良い感じですね。

そろそろバルキーの色違いが欲しいです。

 

GBLです

全くわからないので解説出来ません。

聞くところによると、うまい人ばかりが残り、新参だけでなく慣れてる方もレジェンドになれない人が少しずつ増えてきているそうです。

GBLのユーザー数を増やすにはどうしたら良いかですが、コンテンツを盛り上げるにはライト勢を取り入れていくしかないですよね。

シーズンポーズをレベル20にして、ランク上がる毎にアバター配布じゃダメなのかな?

もうそれくらいしか手段は残ってないと思います。

レジェンド勢は文句言うでしょうけど、課金勢と同じで強い人は何があっても結局続けます(笑)

 

取り合えず新シーズンの概要はここまで

3月のポケGOは別記事でアップします。

 

ではでは