楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 春イベント概要

ども

 

今週は珍しくイベントが無いですが、毎年何かしらやってる4月1日(エイプリルフール)に何かありそうですね。

 

春イベント4月4日~概要です。

 

f:id:rakusyouke:20210330085243j:image

新メガレイドにミミロップが追加されます。

メガシンカかくとうタイプにブーストがかかるので、レイドでも重宝すると思います。

ホルビーの色違いが実装されます。

名前は春イベントですが旧タマゴイベントなので、2kmが非常に豪華なランナップになってます。

イベント期間が短いので、久しぶりに孵化装置課金をしてみようと思ってます。

 

 

f:id:rakusyouke:20210330074417j:image

わざのアップデートが入ります。

GBLに関しては全くわかりませんが、リーフストームはうまく使えば何となく使えそうな気がします。

 


f:id:rakusyouke:20210330074420j:image

今日の火曜日アワーはマグマックでボーナスは飴2倍です。

ぶっちゃけ参加しようと思えませんが、定点でアイテム回収しながらふしぎな箱開けるつもりです。

 


f:id:rakusyouke:20210330074414j:image
f:id:rakusyouke:20210330074423j:image今日からレイドボスがトルネロス霊獣フォルムに変更になります。

トルネロス霊獣に関しては図鑑埋めで良い気がしますが、いつわざの追加やアップデートが入るかわからないので、高個体を1体だけでも狙っておくのも良いかもしれませんね。

でんきでビリビリするか、石(いわ)投げておけば良いです。

ゼクロムドサイドンが安定ですね。

討伐は3人~(2人も可能)

フリー参加は5人以上いれば大丈夫と思います。

 

ではでは