楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

海上釣堀とポケモンGO

ども

 

日曜日は南大阪にある海上釣堀に行ってきました。

 

f:id:rakusyouke:20210329074036j:image

ここは3人~貸切可能で陸続きの釣堀なのでファミリーに人気の所です。

家族4人分は高いので、竿3本(竿出す本数で清算)でやってみました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210329080159j:image

下のタイは比較用に置いてみましたが、デカイの釣れましたよ。

全部で17匹釣れましたが冷蔵庫がヤバイ事になってます(笑)

 

 

さてポケGOの方は土日ほとん出来ませんでしたが、大盛り上がりのレックウザレイドは

 

f:id:rakusyouke:20210329080605p:image

僕にしては多い16回でき、招待ありがとございました。

 

XL飴格差が話題になってますね。

お前16回しかやってないのかと言われそうですが、今回は時間の問題もありましたが、たぶん時間あっても30回くらいしかやってないと思います。

課金を惜しまない人は羨ましいと思いますが、そこで差がついても僕は僕の価値観があるので仕方無いと割り切ってます。

エンジョイ勢ですから(笑)

 

レックウザのXL飴は現状ではそこまで必要ではない(個人的感想)と思いますが、今回集めれるだけ集めた人は役に立つ時が来るでしょうね。

近い将来実装されるであろう、メガレックウザ

専用わざ がりょうてんせい

他にも原作では強力なわざを覚えるので、わざ追加変更もあると思います。

いずれGBLでもメガシンカポケモンが使えるようになるはずです。

 

 

近況です。


f:id:rakusyouke:20210329080601j:image

プラチナメダルになりました。

昨日の時点で98だったので、7日ボーナスの捕獲とポケストどちらもカウントするようですね。

 


f:id:rakusyouke:20210329080557j:image

ミュウの続行リサーチは151キロがあるので後2週間かかるかな

151㎞を2日程度でクリアしてる人を何人か見ましたが超人ですか(笑)

 


f:id:rakusyouke:20210329080555j:image

レベル50チャレンジの方は、レイドさえ終わればいつでも終わらせれそうです。

 

最近あまりネタが無いので中身無いアップばかりでごめんさない(笑)

 

ではでは