楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ボルトロスまで坊主w

ども

 

新しい起動画面のアップデートが入ります。

 

f:id:rakusyouke:20210316073500j:image

3月16日~みたいなので、今日のイベント開始か時差の関係で明日からかもしれません。

 

ゼルネアス、ニンフィアヤンチャムフレフワンが描かれています。

ゼルネアスは霊獣3種終われば実装来るかもしれませんね。

イベルタルもゼルネアスの次くらいに来るかもです。

注目のフーパは当分ひっぱるでしょう(笑)

あと赤丸がアルセウスでは?と言われてますが、どうでしょうか?

 

 

今日10時~でんきタイプのイベントが始まります。

 

f:id:rakusyouke:20210316073447j:image

新実装 シビシラス

新レイド ボルトロス(霊獣フォルム)

新メガレイド ライボルト

 

ボルトロス(霊獣フォルム)

対策は化身と同じで、ドサイドン安定です

討伐 3人~(2人も可能)

フリー参加 5人以上推薦

 

メガライボルト

対策じめんタイプ(グラードンドサイドンガブリアスドリュウズなど)

討伐 3人~(2人も可能)
フリー参加 4人いれば大丈夫だと

 

霊獣レイドはガチるべきなのか?

※解析より霊獣フォルムは技の変更が入る可能性が出てきました。

あくまでわざが同じとしての考察になります。

 

・霊獣ランドロスは、ゲンシグラードン実装までは地面最強アタッカーになるのでガチ案件です。

・霊獣ボルトロスは、わざが1ゲージか3ゲージになるので現状では使いにくいと思います(GBLで使えるのかはわかりません)

ただいつ技のアップデートがあるかわからなく、わざ次第ではゼクロムを上回るので、強化まではキツくても高個体数体は取れる程度はガチっておいても良いと思います。 

・霊獣トルネロスGBLで使えるかはわかりませんが、図鑑埋めで良いと思います。

 

 

さて昨日はレイドアワーでした。

 

f:id:rakusyouke:20210316073509p:image

延長戦も含めて10戦でき、招待ありがとうございました。

いやいや3連続色違い坊主はさすがに萎えますって

合わせて70回ほどなのでまだ甘いかもしれませんが、微課金勢にはダメージ大っすよ(笑)

 

攻略サイト見てると、化身フォルムが3月27日28日の伝説レイドウィークエンドで出現するんですかね?

まだワンチャンあるな(笑)

 

ではでは