楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 3月のポケGO

ども

 

新シーズン同時書きは長くなりそうだったので、こちらは3月のポケGOです。

 

f:id:rakusyouke:20230301172510j:image

伝説レイドは復刻ばかりなので休憩期間でも良さそうですね。

GBL勢はホウオウは良いのかな?

個人的には、ボルトロスけしんの色違い未所持だったので狙いたいです。

メガレイドは、8日~チャーレムが新実装されます。

これは有る程度エナジー溜まるまでやります。

他は機会があれば

スポットライトアワー御三家が熱いです。コミュデイ未開催が対象なので高個体狙いたいです。

近々のイベントは後で触れます。

来週末のエピックレイドは新ポケが対象で、当分入手機会は無さそう(再度のエピックはあるかもですが)と予想出来るので時間ある方は参加してください。

 

f:id:rakusyouke:20230301171940j:image

現在のレイドボスですが、ラナップはイマイチかな?

ガリザードンは機会があればやりたいかな

トルネロスけしんフォルム、2人討伐も可能ですが3人~安定です。

でんきタイプのわざを使ってください。


f:id:rakusyouke:20230301171946j:image

ボックスの入れ替わりがありました。

パスは結構安いですし、孵化装置も改善されてます。

まぁコイン自体が値上げされてるので微課金勢はしんどいのは変わりないですが

すぐ改悪するのでコインに余裕がある人は買いだめしも良いかと


f:id:rakusyouke:20230301171937j:image

チームカラー変更メダルもセール中です。

デフォは1000コインなので1枚持っておいてもよいかも

50コイン回収は青が楽なので僕は青のままかな

 

800円で特別わざを覚えたメルメタル+アバターが手に入るタイムチャレンジが販売されてます。

まぁこれは買いません(笑)

シーズン終わりになると思いますが、いずれわざマシンスペシャルで変更可能になるようです。

 

最後に今週日曜日にあるイベントです。

f:id:rakusyouke:20230301171948j:image

投げる練習をするイベントみたいですね。

ナイス以上で捕獲経験値2倍になります。

タイムチャレンジでカポエラーに40回出会えるみたいです。

カポエラーの色違いは元々確率高い枠だと感じますので、ほぼゲット出来そうですね。

サワムラーエビワラーも確率アップなので未所持の方は狙ってください。

僕はバルキー確定?7㎞タマゴ狙います。

このイベントは少し楽しみです(笑)

 

ではでは