楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO XL飴アップデート

ども

 

ちょうどネタが無いなと思ってたら、今朝アップデートが入りました。

 

まずは

 

f:id:rakusyouke:20210312091318j:image

こちらは一部のトレーナーのみだそうですが、タマゴで孵化する可能性があるポケモンが表示されるようになってます。

こちらも一部のトレーナーですが、今日のボックスの中身に変更があるようなので一度チェックしてみても良いですね。

 

 

さてXL飴入手の神アプデがきました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210312091205j:image

僕勘違いしてて進化系XL飴確定はもう来てると思ってブログ記事にしてましたが今日からなんですね(笑)

 

・相棒の連れ歩きで入手可能になりました。

ドロップ率は100%では無いですが、通常飴がドロップするタイミングで入手可能です。

 ・進化ポケモンを捕獲すると確定で入手可能

たとえば今湧いてるココドラを例にすると

ココドラ 確定0個+0個~3個(最大3)

コドラ 確定1個+0個~3個(最大4)

ボスゴドラ 確定2個+0個~3個(最大5)

 

・伝説orまぼろしポケモンを捕獲すると確定で入手可能

3個~6個

 

めるたん(まぼろし)も入手可能なので早速ふしぎな箱を開封してみました。

 

f:id:rakusyouke:20210312091217p:image

f:id:rakusyouke:20210312091228p:image

全部手取りしましたが、6個は無かったです。

恐らく確定3個+ランダム0~3個だと思いますが、ランダム部分もPL依存が緩和されてるのか6個は1回も無いですが、4個5個はそこそこ落ちました。

1回開けて手取りすれば200個以上はまず確保出来るので、レベルタスクのカンスト3匹で困ってる方はメルタン有りだと思います。

 

 

f:id:rakusyouke:20210312091253p:image

これはXL飴1個確定のコドラです。

PLもそんなに高くないですが3個ドロップしてるので、ランダム部分もドロップしやすくなってそうですね。

 

追記

100km離れたポケモンを交換すれば、XL飴が確定ドロップするようです。

例えば、あえて遠方の巣に行って捕獲

CP高いのは博士に送り、CP低いのをこちらの巣で取ったポケモンとフレンド交換したらお互い良いかもですね。

 

昨日の伝説レイド

 

f:id:rakusyouke:20210312091312p:image

適当過ぎて3匹逃げてますが、取り合えず初日は坊主でした。

 

ではでは