楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO レイドウィークエンド

ども

 

今週末のレイドウィークエンドですが、イベント内容を理解出来てる方おられますか?

僕は単純にレイドやったら、XLいっぱい落ちるようぇ~い って感じのイベントと思っていたら全然違うようで(笑)

 

公式お知らせです。

f:id:rakusyouke:20210610073847j:image

・期間 6月12日(土)10時 ~ 6月13日(日)20時 

・捕獲時のアメ2倍 

・レベル40以上のトレーナーはXL飴チャンスが3倍(39以下は入手出来ないので)

・レイドバトルの数が増える

 

こんな感じですが、3倍チャンスってなんやねんです(笑)

これについては攻略サイトにより書いてる事が全然違うんですよね(抽選を3回受けれるとか、確率が3倍とか)間違ってる事を書いてしまうとあれなんで書かないでおきます。

野生は最大9個だと思いますが、レイドは確定保証分が対象かで最大個数が変わるので何とも言えないですね。

取り合えずポケモンの巣に行けば、巣ポケのXL飴がより稼げると言う事だけはわかりました。

 

 

さて昨日のお昼は久しぶりに


f:id:rakusyouke:20210610073850j:image

待合せ時間まで4点ストップで サボリ 休憩

最近は緊急事態宣言で駐車場が閉鎖されてる公園がほとんどなので、お昼困るんですよね(笑)

 

f:id:rakusyouke:20210610082438p:image

ニアバイのおかげでようやく捕獲出来ましたが、いきなりレアになりましたね。

 


f:id:rakusyouke:20210610073840p:image

レイドアワーは3回出来ました。

招待ありがとうございました。

 

ではでは