楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGOツアー カントー地方どっち選ぶ?

ども

 

まずは概要です。

 

f:id:rakusyouke:20210204144451j:image

三鳥、ミュウツーレイドはチケット購入しなくても参加可能

現在配信されている最新アップデートをすると、有料チケットを購入した人は赤か緑かの選択が可能になりました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210204150218j:image

アイテムボックス→有料チケットをタップ→表示された画面をスワイプアップ

するとこのように選択可能です。

一度選ぶと変更が出来ないので慎重に選びましょう(笑)

 

赤と緑で何が変わるかですが、おこうで出現するポケモンと色違い確率が上がっているポケモンが違います。

新実装の色違いで片方にしか出ないのは2種類のみで、エビワラーorサワムラーになります。

 

交換して150種類図鑑を全部埋るリサーチ(交換しないとクリア不可)があるので、家族や知人と別の色選んでシェアすれば良いですね。 

遠隔交換40kmまで可能、イベント時間中に図鑑埋めリサーチをクリアが出来なくても、2月28日17時までにクリアをすれば良いみたいです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210204144459j:image

各色の、おこう出現ポケモンと、色違い確率アップの一覧です。

 

僕はニャースマダツボミの色違いを持って無く、赤の方は新実装以外は色違い捕獲済みなので、緑を選ぶ予定でいます。

後からさらに詳しいイベント詳細が発表される可能性もあるので、選択はギリギリまで待ちますが(笑)

 

チケット購入を迷われてる方多いと思いますが、僕は購入された方が良いと思います。

少し考え方を変えて1,480円で1日遊べると思えば安いのでは無いでしょうか?

 

ではでは