楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今日はリサーチデイだよ

ども

 

昨日はギフト全然送れずごめんなさい

今日は頑張って送りますが、選り好みしてるとギフトBANになりそうなので上から順番に送信します。

田舎定番の地蔵さんギフトですいません(笑)

普段は出来るだけ地蔵さんや神社は外国人の方に送ってますが、向こうはどう思ってるんだろ?

そう言えば、アグノムエムリットですが、リモートパスでは色違い確率低い?と話題になってます。

実際どうなのかわかりませんが、地域限定、リモパ5回制限、さすがに鬼畜すぎるでしょ(笑)

 

さて現在判明している今シーズンのフィールドリサーチを貼っておきます。

もう少し種類があります。

手抜き 今シーズンからパッチールのみが月替わりで、3か月間は同じ内容になります。

 

f:id:rakusyouke:20230603075041j:image
f:id:rakusyouke:20230603075032j:image
f:id:rakusyouke:20230603075035j:image

狙い目はレイド3回ですね。

メガエナジーも狙いたいです。


f:id:rakusyouke:20230603075028p:image

アバター機能にアップデートが入りました。

お気に入りを保存したり出来るようになり、すぐに別のアバターに着替える事が可能になりましたが、現在バグりまくってるのでアプデ入るまではあまり使わない方が良いかも

見てるだけで勝手に着替えたりします(笑)

 

f:id:rakusyouke:20230603080502j:image

バンギラスエナジーの表記がはいりました。

データ解析では月末の未発表部分はメガヤミラミのデータが入ってるそうですが、こっちが先にくるのかな?

あくまでリーク情報ですが来月末がメガバンギラスになってます。

わざのアプデで、バンギラスがぶんまわすを覚えるようになり悪アタッカー最強クラスに返り咲きました。

通常わざマシンSPで変更出来るのでお忘れなく

 

さて今日はリサーチデイのイベントがあります。

今回のリサーチは数種類ピックアップポケモンがいます。


f:id:rakusyouke:20230603075025j:image

リサーチ対象は色違い確率が1/10だと思いますので、高個体狙いつつ色違いも狙えるので時間ある方は参加ですね。

黄金ポケストが出現しますが、ルアー無し黄金ポケストはコインほぼ落ちない仕様でしたが、もしかしたら変わってるかもしれませんよ。

ポケモンHOMEがSVに連動したので、switchなくてもHOME経由でコレクレー箱入手可能になる前ブレかもしれませんので、コイン集めといてねとルアー並みに落ちるかもしれませんね(しらんけどw)

仕事なので参加出来そうに無いですが、有料タイムチャレンジだけは一応買っておきます。

あくまでタイムチャレンジなので制限時間内にクリアしないと消滅するので購入は慎重に(笑)

未所持と思ってたノズパス狙いで半休にしようと思いましたが、先日交換して貰ってたの忘れてたので今日は社畜ですw

14時17時は中途半端なので、11時14時にそろそろ戻してくれないかな?

これなら社畜でも1時間出来るし(笑)

 

追記

f:id:rakusyouke:20230603111212j:image

有料チケットは報酬ポケモン選択制です。

これは買いですね。

 

最後に今シーズンの目標は
f:id:rakusyouke:20230603075038j:image

GBDのタイムチャレンジのクリアの為しかやってませんが、せめてランク20まではやろうかと

前シーズンはレート2000で上着アバター報酬であったので普段やらない人も結構やっておられましたね。

そういう事ですよナイアンさん(笑)

レート2000でポーズ配って、あとはランクアップごとにアバター配布にしてくれたら多くの方がやりますよ(笑)

 

ではでは