楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 4月のコミュニティデイ 

ども

 

4月のコミュニティデイが発表されました。

 

 

f:id:rakusyouke:20220324073705j:image

まずは日程 4月23日(土) 14時~17時

今回から時間が3時間に戻ってます。

まだ未実装ポケモンになり、進化先のキテルグマは人気ポケモン(しらんけど)なので今回は盛り上がるかな?

 


f:id:rakusyouke:20220324073710j:image

一応試験的に3時間に戻す理由が書いてますが、ツッコミどころ満載ですねw

新種で色違いも実装なら参加する人も多くなるのは当然ですが、3時間の方が参加者増えたし、これからは3時間のままでいきま~すってのがナイアンです(笑)


f:id:rakusyouke:20220324073715j:image

わざはGBL特化です。

GBLはわからないので使えるかわかりませんが、かくとうタイプなので他に覚えるわざしだいでは何となく使える気はします(笑)


f:id:rakusyouke:20220324073720j:image

キテルグマに進化させるには 飴400個 になります。

捕獲飴2倍ボーナスがあるので、パイル使えば30匹程度で1匹進化可能です。

フル参加出来る人は飴も十分溜まりますが、今回は3時間なのでフル参加出来ない方は多数おられると思います。

参加時間を少ししか取れない方は120円チケット購入をおすすめします(キテルグマか飴大量リワードがあるかと)


f:id:rakusyouke:20220324073708j:image

ボーナス

捕獲 経験値3倍+飴2倍+XL飴ドロップ確率2倍

おこう ルアー 3時間

特別交換2回

交換すな1/2(19時まで)など

 

f:id:rakusyouke:20220324073718j:image

追加ボーナスで経験値3倍があります。

その場所だけしか恩恵が無いような感じなので田舎には関係無いかな

 

最後に余談ですが最短図鑑埋め完成のやり方を書いておきます。

色違いを進化させると、進化させた性別の通常色+色違い♂♀が埋まるのでこれを利用して(色違い♂を進化させた場合 通常♂ 色違い♂♀が埋まります)

まずはキラポケモンになるまで交換します。

仮にキラポケモンになったのが♂だったとします。

これを進化させると、キテルグマのキラ背景と♂が埋まります。

あとは色違いの♀を進化させれば、♂♀+色違い♂♀+キラ背景図鑑が完成します。

 

4月もGBL枠ですが今回はフル参加したいと思ってます。

仕事の予定だけどw

 

一応近況(笑)


f:id:rakusyouke:20220324073712j:image

ホーホー捕獲出来ました。

あとは、パラス、テッシードを狙いたいです。

 

ではでは