楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 旧正月イベントと昨日のポケ活

ども

 

まずはメガシンカラソンと言う小技が紹介されてました。

スピアーのエナジーは元々入手しやすいのと、発表が無いのでバグか仕様かわかりませんが、現在ジムストを回すとスピアーのエナジーがドロップする事があります。

 

f:id:rakusyouke:20210203074317j:image

会社から届くジムを2時間ほど回してると、確かに増えてますね。

1回5個ドロップします。

 

やり方ですが

メガシンカ済みのスピアーを2匹用意します。

後はこれを交互にメガシンカさせていくだけです。

1分で2回くらい出来ます。

メガシンカはメダルがあるので(1000回でプラチナ)エナジー溜まる度にやってみるのも良いかもしれませんね。

 

 

f:id:rakusyouke:20210203074556j:image

2月のタスクです。

スピアーエナジーないやん(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20210203074613p:image

ロケット団のセリフと出現ポケモンです。

新実装シャドウはイベント終了しても出るそうです。

 

 

f:id:rakusyouke:20210203074624j:image

まだやってませんが、クリフが強いみたいですね。

以前はシールド2枚剥がすのを最初にやってましたが、今はシールドは気にせず最初から相性を合わせて戦うようにしてます。

 

昨日のポケ活

 

f:id:rakusyouke:20210203074335p:image

イベントのおかげでやっとホウオウチャレンジ終わりました。

なお個体値は毎度のやつ(相互交換募集ちう)

 

f:id:rakusyouke:20210203074343p:image

未所持色違いゲット出来ました。

後はスコルピ色違いお願いしやす

 

火曜日アワーは進化経験値2倍だったので捕獲はオートキャッチまかせで

 

f:id:rakusyouke:20210203074400p:image

用意してたポケモンが尽きて、最後はこんなのも進化マラソンをやり

 

f:id:rakusyouke:20210203074452j:image

1時間で68万も経験値稼げました。

 

3月末までにTL50になれるように、さらに家帰って1回進化マラソンをして

 

f:id:rakusyouke:20210203074440j:image

昨日は96万経験値稼げました。

しあわせたまご3個

おこう1個

1玉レイド1回

 

さて来週からの旧正月イベントの発表あったので簡単に(お知らせ文は最後に貼っておきます)

 

2月9日(火)10時 ~ 2月14日(日)13時

タイムチャレンジ(報酬 ケンタロス

メガレイド メガギャラドス新実装

赤いポケモン+ギャラドスの出現率アップ

キラポケモン確率アップ

遠隔交換可能(距離40㎞ 16日6時まで)

あとは読んでください(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20210203074517j:image

f:id:rakusyouke:20210203074525j:image

f:id:rakusyouke:20210203074535j:image

f:id:rakusyouke:20210203074543j:image