楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO シーズンオブGO概要など

ども

 

来週末はGoFest2022ですね。

皆さんが一番苦労するボックス整理ですが、みんポケのライターさん?がボックス整理術を書いておられ読んでみましたが、これは良いと感じましたので共有しておきます。

 

【ポケモンGO】hyde式ボックス整理術(ポケモン編)

↑みんポケさんのリンクです。

 

つぎメガシンカレベルについて

 

自分のボックスでは月曜日にメガレベルマックスになるのが出てきますが、初日からやってた人は今日あたりからマックスレベルのなるのかな?

 

参考に全部じゃなくても上記ポケモンをメガレベルマックスにしておけば、全タイプに対応が可能です。

メガシンカは1日何度でも出来ますが、レベルポイントは1日1しか進まないのでマックスまでは最短30日+30回のメガシンカが必要です。


f:id:rakusyouke:20220528081429p:image

僕は一応メガシンカ実装済ポケモンにタグ付けして、たまに忘れますがエナジーあるのは毎日進化させてます。

なかなかこの作業がめんどくさいんですが、あと数日で開放されます。

ちなみにエナジーが無いポケモンは相棒にして(一度メガシンカさせてるポケモンはアメ+エナジーがドロップします)エナジーを稼いではメガ進化させる自転車操業してます。

マックスレベルになった後も、しばらくは順番に相棒にしてエナジー稼ごうと思ってます。

またメガレイドのアップデートでエナジーのドロップ数が増えたので、メガレイドに人がいた場合は参加しても良いと思います。

 

 

さて6月からのシーズンオブGOの概要を簡単に書いておきます。

f:id:rakusyouke:20220528081745j:image

シーズンボーナス

特別交換1日2回

交換時の飴がプラス1個

交換でXLアメが必ずドロップ

ルアー1時間

ぶっちゃけた話、身近に交換相手がいる人なんて1/3もいないだろうし、ここで遠隔交換を実装してくれれば神だったのに(笑)

100㎞と言わず10kmでも良いっすけどね

そういえば沖縄産ピカチュウ1日で2種類渡せますね。

まだまだいるので誰か貰ってください(笑)

人見知りだし気使われるのが好きじゃないので、非対面でOKです。

ご希望の方はTwitterのDMまで

 

f:id:rakusyouke:20220528081751j:image

ほとんどイベントなので、あまり意味が無いシーズンピックアップポケモンです。

全然出ないでしょうがチェリンボは狙いたいっすね。

 

f:id:rakusyouke:20220528081754j:image

シーズンタマゴです。

バルキーが消えましたが、10㎞タマゴ良いっすね。

 

f:id:rakusyouke:20220528081808j:image

記録用に今日のフリーボック

 

一番最初に書いた、ボックス整理術を使って一度ボックス整理したいと思います。

まぁ沖縄行ってからボックス整理してないので、博士送りするだけで1000以上は空けれるんですが(笑)

その前にGoFestのチケットすら買って無いっすけどw

 

ではでは