楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 火曜日アワーXL飴調査3回目(非ブースト)

ども

 

ノースフェイス×Gucciアバターですが昨日入手してきました。

 

f:id:rakusyouke:20210106074408j:image

京都は四条の高島屋にあります。

四条通り側から回せます。

車で行かれる方は高島屋の東側道路向いのコインパーキング有り平日20分200円でした。

20分あれば十分間に合いました。

買物するなら高島屋の駐車場に入れば良いと思います。

なかなかカッコ良いですねって、ストップ回すと店に同じの売ってますみたいな事書いてたので本物調べたらたけぇ~

アバター配布は期間限定みたいなので欲しい方は早めに行った方が良いと思います。

 

 

 次

 

f:id:rakusyouke:20210106074442j:image

イッシュコレクションチャレンジで、ハーデリアに困ってる方いると思います。

僕も全然見かけなかったのでレイドをしましたが、昨日夜と今朝に遭遇しました。

まだ期間はあるのでレイドするまでも無いですね。

このチャレンジは1ページで完了するので慌てなくても良いです。

 

 

さて昨日は火曜日アワーでした

 

f:id:rakusyouke:20210106074429j:image

f:id:rakusyouke:20210106074457p:image

非ブーストXL飴調査3回目やってみました。

 

 

f:id:rakusyouke:20210106074508j:image

f:id:rakusyouke:20210106074517j:image

 

結果 

181匹捕獲 XL飴+36個(5.0匹に1個)

180匹博士送り XL飴+42個(4.2匹に1個)

計361匹 +78個(4.6匹に1個)

捕獲 約2.3匹に1個   

少し出来過ぎかな?

 

3回目までの集計(キープ分がある為、捕獲と博士送りの数が違うので合計した分で集計)

1回目 274匹 46個

2回目 331匹 53個

3回目 361匹 78個

計 966匹 177個 

博士送り後なので2割って、483匹捕獲 XL飴177個獲得した事になりました。

サンプル数少ないですが、3回で約2.7匹に1個と言う結果になりました。

やはり約3匹に1個程度なのかもしれませんね。

以前ブースト時は、倍の約1.5匹に1個程度になりました。

 

だいたいわかったのでこれにて調査は終了します。

時間30匹の巣の場合の目安ですが、非ブーストで1時間10個、ブースト20個程度確保出来る感じです。

 

ではでは