楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フカマルコミュニティデイ準備(追記があるよ)

ども

 

追記(6/5) 

ポケモンボックスの上限が500(最大4500)上がりました。

月曜日まで1回限定ですが、ボックス拡張2回を200コインで可能(200コインお得)な限定ボックスが販売されてます。

コミュニティデイ中はルアー3時間の追加ボーナスが発表されました。

 

 

だいぶ元気出てきたのでブログアップします。

 

朝食はプロテインにしてるんですが、飲むの忘れてしまったので軽く朝食をとセブンによったら面白そうなのあったので購入しました。

 

f:id:rakusyouke:20210604170847j:image

これメチャ美味かったですってどうでも良いっすね。

 

さてこの日曜日は久しぶりに盛り上がりそうなコミュニティデイですね。

鯖落ちが心配ですが、鯖が落ちるならまだまだ人気は大丈夫と言う事です。

 

f:id:rakusyouke:20210604082040j:image

概要です。

 

f:id:rakusyouke:20210604164000j:image

あくまで今現在の予報なので変更の可能性はありますが、イベント時間中の京都市天候予報はすべて晴れになってるので、天候ブースト(地面タイプ)でXL飴集めとマスターリーグ用の厳選は捗りそうです。

これはアキュウェザーと言うポケモンGOの天候と連動しているアプリです。

 

では事前準備から 

・ボール 

家でやる方も多いと思いますが、定点でも600個程度(出来ればスパボ以上を300個)あれば足りると思います。

コミュデイは捕獲率の補正が入るので、ハイパーボールまでは無理して集めなくても良いです。

・パイル

XL100個変換は非効率だと思うので、仮に6匹強化するとしても強化用の飴は最終で2000個もあれば十分です。パイルは200個もあれば十分じゃないでしょうか

フカマルの強化飴はいっぱい持ってる方も多いと思うので、個体値とXL狙うならパイルは使わず捕獲数で勝負した方が良いかもしれませんね。

・120円チケット

毎回120円以上のアイテムが出るので購入をおすすめします。

・ボックス整理

休憩がてら簡易厳選整理するのも良いですが、400くらいは空けておいた方が快適に出来ると思います。

 

イベント開始前後

メガシンカ(タイプ一致で飴+1個)

リザX、チルタリスデンリュウ鯖落ちした場合は延長の可能性もあるのでイベント開始直前にメガシンカさせてください。

・しあわせたまご

ボーナスは捕獲時の経験値3倍です。

ただフカマルは威嚇が多いので、このイベントに関してはエクセレント狙うより捕獲数重視の方が良いと思います。

 

今回は外を出歩く方も多いと思いますが、マスクをしてると喉が渇きにくいそうです。

この時季にしては高温も予想されてるので、喉が渇いてなくてもこまめな水分補給を忘れずにです。

水で濡らして首にまくタオルが売ってますが、あれおすすめですよ。

周りに人が少ないなら日傘も有りです。

男の人って使った事無い人多いと思いますが、一度使ってみると効果に驚きます(笑)

日差しが出るとスマホの熱暴走対策もいるかもしれませんね。

僕は熱さまシートを裏面に貼ってます。

 

XL飴は天候ブーストなら簡単に溜まりますが、非ブースト時はなかなか溜まりません以前実験した時は6匹捕獲で1個程度落とし、博士送りを加味すると3匹に1個程度でした。

今は100㎞XL確定交換があるので、溜めきれなくても焦る事は無いと思います。

自分の方も100㎞ポケモン(遠征・7キロタマゴ・招待レイド)を貯めておき、身近に交換相手がいなくても、遠隔交換時にみんポケ等で探せば相手はすぐ見つかると思いますよ。

 

コロナ対策だけでなく、夢中になると周りが見えなくなる事もあるので、自分だけでなく周りの方の体調にも気にかけて、ほどほどに楽しみましょう。

 

ではでは