楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO ハロウィンイベント成果

ども

 

GBLが大きく変わるかもって話ですね。

来シーズンはテストか調整期間か、期間が短くランク10の到達条件は勝利数だけになり、到達後もレートは無しだそうです。

シーズン6はランク24段階も検討されてるとか?

シーズン5の仕様はまたアップします。

 

まぁほとんどやって無い僕が言うのもおかしい事なんですが、真剣にやってる方には失礼な言い方で申し訳無いですが、面白いってよりぶっちゃけポーズが欲しくてやってる方が大半だと思います。

でも到達難易度が高すぎるので、最初から諦めてる方も多く、かけれる時間も人それぞれなので、なかなかプレーする人は増えないんだと感じます。

うまく言えないけど、ポケGOってライトからガチまで誰でも楽しめるもんだったのに、GBLにはそれが無い気がします。

 

ランク10まで勝利数にし到達で過去ポーズを解放、後はレート戦にし上位1000人に新ポーズとかではダメなんかな?

過去ポーズは半年遅れくらいで数やれば到達可能な条件で解放なら、やる人は激増だと思います(笑)

そうしたらガチな方は白けて辞めてしまうんかな?

マジガチな人はやるでしょうけど、バランスって難しいっすね。

半年に一度くらいオンライン大会とかも良いんじゃないですかね?

 

さてハロウィンイベントは明日11時までですが成果を

 

f:id:rakusyouke:20201103195308j:image

f:id:rakusyouke:20201103195316j:image

大変よくできました(笑)

 

f:id:rakusyouke:20201103195338p:image

こっちは60くらいで残念の色違いは捕獲ならず

発見が90になってるのは交換で増えてるだけですが、メチャキラったな(笑)

 

 

f:id:rakusyouke:20201103195512j:image

f:id:rakusyouke:20201103195522j:image

ほったらかしのメガ図鑑も埋めてみました。

♂♀自力で埋めたので(交換で節約可能)エナジーリザードン以外すっからかんです。

ピジョットはひこうカップ後に限定わざ持ちを進化させます。

 

f:id:rakusyouke:20201103195645j:image

f:id:rakusyouke:20201103195657j:image

仕様が変わったようで、図鑑埋まって無い場合はニアバイがシルエットになります。

メガシンカ中は、同タイプを捕獲した時に貰える飴が増えるようにもなりました。

 

f:id:rakusyouke:20201103195826j:image

今日の火曜日アワーは家おこうしましたが、アワー中も90秒に1匹のままなんですね。

だいたい40匹ほど取れました。

 

金曜日からは新たなイベントが始まります。

 

忙しいっすね。

 

概要はおいおい記事をアップしてみます。

 

ではでは