楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 今週のポケGO

ども

 

今週のポケGOです。

 

火曜日

・火曜日アワー タマタマ(進化XP2倍)

水曜日

・アローラようこそイベント終了(20時まで)

GBL リーグ切替(ハイパーリーグ)

・レイドアワー カプ・コケコ

日曜日

・サンドコミュニティデイ(孵化距離1/4)

 

まずはアローライベントのコレクションチャレンジですが、進化で埋めるデカグースは昼間しか進化出来ないので、明後日夜になってから詰まないようにすぐ進化させてください(笑)

火曜日アワーのタマタマは、色違い確率が通常でなく微妙に確率良い枠(100~200分の1くらい?)だと思いますので、色違い持ってない方は狙い目です。

アローラ御三家は使えると言っても、コミュデイ待ちな感じなので高個体は温存しておいて、取り合えず♂♀とキラ図鑑埋め優先で良いかもですね。

 

f:id:rakusyouke:20220307165308j:image

週間リワードのタマゴが今回から中身が変更になってます。

キバゴだけは本当に出しおしみしますね。

 

GBLは土曜日にバトルデイがあったので、すでにポーズを獲得されてるフレンドさんが多くなりました。

 

f:id:rakusyouke:20220307164435j:image

僕はバトルデイは少ししか出来ませんでしたが、昨日の時点でレベル17になりました。

ランクアップを満たせばそのセットは降参、後は3勝したら次は3負して、内部レートを上げないように進めてます。

真剣にやってる方には失礼なやり方かもしれませんが、この方法ならまったくストレス無く出来ます。

正直かなり下のレートだと思いますが、甘甘と言われてるパーティ所か、あまえる3連続の人が非常に多いんです。

僕はこれをどくわざ(ニドクインなど)で待ち構えるやり方をしてますが、何を使って良いかわからない人はあまえるを連打(ピクシー、プクリングランブル他)で良いと思います。

 


f:id:rakusyouke:20220307164433j:image

今回は1回のリーグ期間が短く設定されてますが、3週間に1回は同じリーグが回ってくるので、スーパーは勝てたけど、ハイパーは負ける、マスターは駒が無いって方は、スーパーリーグだけやると言うのも良いと思います。

 

正直今までやって無かった人が、いきなりやるのはハードル高いので、降参をうまく使いストレス無く進めてください。

誰と競うでもなく、シーズン内でランク20になって、もう1セットをプレミアパス使って1勝してマスピカ手に入れれば良いですしね。

 

ではでは