楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO 近々のイベントと11月の変更

ども

 

ちょっとテレビ見てたら、人口あたりの交通事故死者数が一番多いらしい岡山県には岡山ルールってのがあって、ウインカーを出さない人が多いみたいですね。

ってこれってもはや全国的じゃないかな?

お前が言うなですが、ここ数年何か運転が怖い人多いっす。

 

 

さて近々のイベント

 

 

今日はダークライのレイドアワーです。 

 

f:id:rakusyouke:20201104074622j:image

明日木曜日の18時から日付が変わるまで

GBLでバトルナイトが開催されます。

やるやらないは別として、時間内にピジョットに進化させるのは忘れないようにです。

良い悪いは別として、砂目的で降参しまくる人も多いでしょう。

高ランク帯の方は本気ですが、ランク7がまだの方は何もしなくても勝ちまくれる可能性ありますね(笑) 

 

金曜日からのイベントとルギア対策は、また別記事でアップします。

 

 

11月の変更点

 

大発見 トゲチック

 

パッチール4番(復刻ですが色違いは初実装)

 

f:id:rakusyouke:20201104080425j:image

火曜日アワー

 

 

f:id:rakusyouke:20201104074450j:image

f:id:rakusyouke:20201104074458j:image

今月の通常タスク  

 

タスクですが、現在1つのポケストップから2種出るようになってます。

 

f:id:rakusyouke:20201104074545j:image

青枠のARマッピングを持ってるか、持って無いかで内容が変わります。

 

 

f:id:rakusyouke:20201104074509j:image

みんポケさんはすでに対応されてます。

恐らく はい がデフォルトなので はい を選んでる方が多いのか内容が違う事がそこそこあります。

5分後にAR持って回した場合は捨ててストップ回したら(逆も)登録内容のタスクが出てくると思いますよ。

 

 

f:id:rakusyouke:20201104074608j:image

次のGBLはテスト期間だと思いますが、20日程度のシーズンになり限定カップのみが開催されます。

レートは無くランク10は勝利数のみが条件になります(次の次で復活するでしょうが)

報酬はマスクドピカチュウ(ポーズは無し)になるようですが、数やれば下手でも何とかなる条件なら挑戦してみようと思ってます。

 

ではでは