楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO フワンテイベント

ども

 

f:id:rakusyouke:20201026081109p:image

昨日はマスタリーシリーズゴーストタイプが開催されました。

シリーズと言う事はイベント毎に発動するのかな?

タスクデイのアップグレード的なイベントって感じでしたが、イベント対象のポケモンの湧きが適度に増えるのは良かったですね。

 

ゲンガーのエナジーが大量に手に入るなら出かける予定でしたが、タスクは少なそうだったので、家の草むしりやりながらおこうでやってたんですが、フワンテ10匹捕獲と言うのが出てきて1時間くらいかけてクリアしても、また10匹で詰んだんで外をフラつきに

 

10匹クリアしたら次は15匹でした(笑)

 

f:id:rakusyouke:20201026075123j:image

いつも20ぺージなんで15匹クリアで折り返しと思ったら、今回は10ぺージで終わりましたね。

 

f:id:rakusyouke:20201026075715p:image

f:id:rakusyouke:20201026075249p:image

色違いはタスク1野生3取れました。

色違いの確率も上がってて、初フワンテ色違いって方も多かったんじゃないかな?

スペシャルタスクの進行にも役立ったでしょうし、ただ時間指定だと出来ない人もいるんで、曜日指定は良いとして好きな所から〇時間って感じで開催して欲しいですね。

クリアするんもめんどいけど、暇つぶしに良いのでシリーズ化はして欲しいです。

フワンテはフワライドに進化させてジムに置くと良いと思いますよ。

 

f:id:rakusyouke:20201026081428j:image

スペシャルタスクのガラルデスマスですが、相棒にしてレイド10回はなかなか苦行ですって

 

f:id:rakusyouke:20201026080108j:image

これフレンドさんですがマジでセンス良すぎでしょ

画像では伝わりにくいですがフレンド欄で見ると爆笑です。

 

f:id:rakusyouke:20201026080258p:image

これもセンス良すぎ、って自分でケッキング選ばないと出ないっすよね。

こう言う人は好きです(笑)

 

f:id:rakusyouke:20201026080229p:image

レイドにネギ投入してみましたが、全然強化してないのもあるけど現状ではイマイチかな?

わざ2がインファイトなので避け無し連打してると、1発も打てずにお帰りがありました。

専用技待ちですね。

 

f:id:rakusyouke:20201026080545j:image

昨日記事にしましたが、審査メダルの謎の調整で皆さん数字がダウンしましたが、元に戻ってました。

Twitter検索しても出てこなく話題にもなりませんでしたが、審査は興味ないんかな?

 

f:id:rakusyouke:20201026080750p:image

ステッカーの在庫無くなりごめんなさいですが、数日ステッカー無しでギフト送ります。

 

ではでは