楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

京都のド田舎に生息ちう

ポケモンGO イベント1日目とクレセリア対策

ども

 

メダカの世話に毎日早起きするようになりましたが、ここ数日の冷え込みで越冬に入った感じ(餌を食べない)なので、かわいそうな気はしますが来年春まで放置です。

やる事なくなったので、毎朝積み上がる僕だけ蹴り出す人達が集まるタワージムをしばいてから出社です。

そんな事してるから嫌われるんでしょうけどw

 

ダイパルイベントの補足です。

 

f:id:rakusyouke:20211117073254j:image

レイドが良い感じのラインナップです。


f:id:rakusyouke:20211117073257j:image

1個も見かけませんでしたが、3タマレイドタスクがタテトプスなので狙い目です。

勉強不足でしたが、後半で出ると思ってたコスチューム違いの御三家がタスクで出現します。


f:id:rakusyouke:20211117073242p:image

後半にならないとクリア出来ないと思ってたコレクションチャレンジですが、タスクを消化する事でクリアが可能です。

めんどくさい方は、野生コスチュームが入れ替わる後半になれば簡単にクリア出来ます。

 

今日からと勘違いしてましたが、昨日から伝説レイドがクレセリアになったので対策をを簡単に書いておきます。

 

個体値100% CP1633 ブースト(強風)CP2041

最低討伐人数 3人(4人以上推薦)

基本は4人以上と思ってた方が良いですが耐久お化けなだけなので、フレンドなら4人いれば十分ですし、フリー参加でも5人いればまず倒せると思います。

 

おすすめポケモン ダークライシャンデラギラティナメガゲンガー

ゴースト、むし、あくタイプわざを使ってください。

↓もう少し詳しく書いてます。

伝説レイド対策(クレセリア) - 楽笑家のゆる~いポケモンGOブログ

 

さてイベント1日目


f:id:rakusyouke:20211117073246j:image

レア度は全部同じになってますが、公式イベント告知を見る限りレア度に差はつけてある感じです。

Twitterの割れ報告を見る感じでは、ウソハチスボミーが多い気がします。

 

昨日のタマゴ孵化

 

f:id:rakusyouke:20211117080912j:image
f:id:rakusyouke:20211117073250j:image

マネネは4匹出ました。

色違いは運なので出なくてもしょうがないけど、高個体を狙ってるリオル0はキツイっす。

上限がある7タマなので沼課金が無い所だけは良イベントです。

初日からマネネ色違いを連れ歩いてるフレンドさんが何人かおられますね~

おめでとうございます。

 

f:id:rakusyouke:20211117081405j:image

火曜日アワー参加しましたが、進化もしないし捕獲率の低さが嫌になり途中で辞めました(笑)


f:id:rakusyouke:20211117073248j:image

イベント終了時にここにマネネがいると良いっすけど

 

ではでは